2008年05月23日

家庭菜園 〜キュウリ収穫〜


今日も、爽やかな陽気で、晴れ
午前中から、陽射しを強く感じました。
陽が落ちてからは、曇模様.....。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
bigsexy家の家庭菜園
待望の収穫第二弾です。顔1



先週着果した二本のキュウリの苗から、
それそれ20cm程に成長した一番成りを収穫しました。顔11



やはり、一番成りは、
何も付けずに、
そのままで食すのが一番ですね!顔2

瑞々しく香り高いシャキシャキ食感のキュウリは、
”家庭菜園”というドレッシングにより、
最高の味わいを楽しませてくれました。顔5

穫れ立ては、
最高の食の贅沢ですね!グッド

この夏、あと何本収穫出来るかなぁ.....。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t22066
この記事へのコメント
キュウリ収穫、
おめでとぅございまぁ~すっ☆☆☆

なんだか、あっという間にできちゃったよぅに
思えるんですけど、
毎日、よくお手入れされてたんですね。
ご苦労サマです~(^^)

すごく新鮮で美味しそぅなキュウリですよね。
最近、キュウリを食べてないので、
久々に食べたくなってきました♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月23日 23:45
とんちっちさん、
ありがとうございますぅ〜♪
キュウリは、開花から着果、収穫と
他の野菜達に比べ、早い方です。

手入れというか、害虫駆除が大変ですね。
キュウリは、あまり害虫が付かないのですが、
ナスやピーマンの被害が大きくて、そちらの成長が心配です。

収穫したキュウリは、丸かじりしたかったのですが、
収穫量が二本だったため、家族で切り分け食しました。
勿論、犬君にもねっ♪
夏野菜は、瑞々しくてとっても美味しいですよ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月24日 00:33
きゅうり、美味しそうですね。獲れたてはみずみずしくて!
きゅうりが食べたくなってきましたよ。
Posted by senchansenchan at 2008年05月24日 20:46
senchanさん、
穫れ立て、しかも一番成りですから、
より瑞々しさを感じました!
スーパーにも、美味しそうなキュウリが並んでいますが、
是非、自家製を味わって頂きたいです♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月25日 23:16
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい