2008年05月26日

ハナで ショウブ!



バラは見ごろだが、ハナショウブにはまだ早いだろうと思ったが出かけてみた。
まあ、3~4分咲きというところだろうか。



人出の嫌いなぢぢには、このぐらいがちょうど見ごろ、撮り頃である。 
いつも感心するのは・・・ 主催者は実にいいタイミングでイベントを打ってくるものだ。 
ぢぢは、そのイベントの直前を狙って、見に行くことにしている。 
イベント期間中は混雑する、終了後は花が綺麗ではないからネ。
これで、大体成功していると思う。 



鉢花しょうぶ展は、5月31日(土)~6月8日(日)、しょうぶ茶会は、6月1日(日)、有料、雨天決行


いつもは写真はあまり大きくしないのだが、
今回はサムネイル表示にしてみた。
写真をクリックすると、拡大するよ。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t22178
この記事へのコメント
鶴舞公園だったのですね。

庄内緑地はどうでしょう??

今日行きたかったのですが、暑くて行きそびれてしまいました。

私もチラホラでいいのです。

ギャラリーはいらないです。


写真大きくてうれしいです。

ありがとうございました。
Posted by subaru at 2008年05月27日 16:33
庄内緑地は、今調べたら「咲き始め」になっていました。
実際にはどうなんでしょう?
鶴舞も「咲き始め」って書いてあったけど、3分咲きくらいでした。

見ごろは、やはり6月に入ってからかな?


ぢぢの今年の「ハナショウブ」の予定は、庄内緑地、大池公園、知立神社、油が渕、花かつみ園くらいかなあ。
Posted by boppoboppo at 2008年05月27日 18:11
わーーー、沢山ですねぇ。。。。

毎日回らないといけないですね!!

私は庄内緑地しかいけないです。

それすらも、危ないです。

明日は水曜日!!

平和公園の予定です。

花は何もないですが、ちょっとだけ散歩しようかな、なんて思っています。
Posted by subaru at 2008年05月27日 18:53
雨が降らない限り毎日どこかへ散歩というより花巡りにでかけます。

何もすることがないと悩む暇がありません。


そうですね。 

今なら「ユーカリ」が咲いていませんか? もう、終ったかな?

赤と白とありますが・・・

ユーカリの温室の南側一帯に、「シロツメグサ」が咲いて真っ白になっているのではないでしょうか。
Posted by boppoboppo at 2008年05月27日 20:01
今日雨の中、鶴舞公園へ菖蒲を見に行っ来ました。昨日、菖蒲お茶会が行われたようです。菖蒲も薔薇も、もう終わりのようですね。雨の中、行って正解でした。
Posted by take0423 at 2008年06月02日 23:04
アジサイ、ハナショウブには雨が似合います。

今朝の中日新聞の一面に、鶴舞のハナショウブの写真が掲載されていました。  新聞に出ると、その日から人出がぐっと増えます。
新聞と競争で花めぐりしています。

なお、ぢぢのホームページ(ドンドン進化中です)も見てください。
東海地区の名所、開花状況、地図、HPなど紹介しています。
右のサイドバーの一番上の「お気に入り」の「花巡り彩時記」をクリックしてください。
Posted by boppoboppo at 2008年06月03日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい