2008年05月27日

ポンジュースチョコレート 〜チロルチョコ〜


今日も、昨日と同じく、
青空が広がる暑い一日でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
チロルチョコレートの話題です。
先日、wifeが、買ってきてくれた
「ポンジュースチョコレート」の紹介です。顔1



この前、wifeが「宇治まっ茶もち入りチョコレート」を大人買いした際、
お店の人に、次回の発売品が、
「ポンジュース」と伺っていたので、
楽しみにしていたチロルチョコレートでした。顔2

ポンジュースのパッケージデザインの包み紙を開くと
鮮やかなオレンジ色のチョコレートが顔を出します。
オレンジチョコレートを一囓りすると
中からポンジュースゼリーが溢れ出し、
特有の甘酸っぱい旨味や香りが、口の中に広がり、
爽やかな味わいを楽しませてくれました。顔11

パパ好みの「ポンジュースチロルチョコレート」ですが、
今回は、残念ながら、wifeお得意の大人買いではありませんでした.....。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t22243
この記事へのコメント
ポンジュース、なんだか懐かしい響きですねっ!
・・今でも売ってるのかな?
それにしても、チロルチョコも、いろいろと新発売の商品が
売られてるんですねーっ♪
久しぶりに、食べてみたくなりました~(^^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月28日 00:45
チロルチョコは、本当に種類が多いですね。
ポンジュース味、探してみましょう。

ところで、DECOチョコって、ご存知ですか?
http://www.decocho.com/
包装紙に好きな写真をプリントできるオリジナルのチロルチョコです。
東京のセラピードック訓練会のお茶の時間に、或る受講生が大木先生に自分の愛犬のDECOチョコをプレゼントしたそうです。
大木先生、「こんなの、あるんですか~」とニコニコされたそうです。
犬君のDECOチョコ、如何ですか?
スーパーマンのDECOチョコ、見たいなぁ~ ♪ (^-^)
Posted by ムーンライト at 2008年05月28日 06:35
ポンジュースのチロルチョコですか!
おいしそうです!
先日なんでチロルチョコの値段が20円に決まったからかって言うのを、テレビでやってました。
なんと、「コンビニに置いてもらうのに、バーコードを包装紙に印刷できる大きさにしたかったから」だそうです。
ポンジュースも20円ですか?
だとしたら、なんかお得な感じがしますね。
Posted by フランソワ at 2008年05月28日 12:19
とんちっちさん、
昔のポンジュースは、愛媛蜜柑100%で、
とっても美味しかった憶えがあります。
夏休みに、祖父母の家に遊びに行くと、飲ませて貰えました。
今でも、売っていますが、確か愛媛蜜柑100%では無かった様な.....。(^_^;)

ノーマルチロルチョコレートは、濃厚さが無く余り好きではありませんが、
こういた変わり種タイプには、手が出てしまうパパです.....。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月28日 12:57
すいませ~ん 最近 読み逃げてる蔵です(^_^;)
美味しそうな逸品ぞろいですね~
特に肉食動物なのであのフランクフルトはたまりませんね~
ポンジュース 私も好きです、ジュースですが。
チロルチョコは知りませんでした~
ポンジュースって昔のほうが酸っぱく感じたのは私だけでしょうかね?
Posted by てる at 2008年05月28日 14:44
ムーンライトさん、
チロルチョコは、wifeが買ってきてくれます。
コンビニに立ち寄った際、レジ横で見つけたものが殆どです。
懐かしいポンジュース味、お勧めですよ♪(^_^)b

ハイ!DECOチョコ知ってますよ♪
丁度、犬君の絵柄で作ってみようかとwifeと話していたら、
同じ頃、松姫さんが、松屋さん名物の草餅のを作ってました。
っで、お買い物に行った際に、特別に頂きましたよ!
勿論、食べるのが勿体ない気がしましたが、食べてしまいました。
もし、作った場合は、記事で公開しますよぉ〜♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月29日 10:35
フランソワさん、
そう、我々(!?)には、懐かしいポンジュース味のチロルですよ♪
そうそうこの味って感じで、美味しいです!(^_^)
コンビニで、20円のチロルチョコを知り、
10円から倍の20円になったのは、
このご時世、仕方ないのかなぁ.....って思っていましたが、
バーコード印刷のために大きくしたからだったのですね!
なるほど(^_^)b
勿論、ポンジュースもちょっと大きめですから20円ですよ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月29日 11:59
てるさん、
いえいえ、こちらこそ.....。
コメント返信遅れ気味だし、同じですよ!(^^ゞ

フランクフルトは、一本の重量が160g程あり、食べ応え十分です!
自家製ビールとの相性もピッタリで、”グゥー”ですよ♪(^_^)

先日の抹茶チロルを大人買いしたwifeに、
お店の方が、今度はポンジュースだと勧めてくれたそうです。
流石に今回は、大人買いではなかったのですが、
しても良かった程の美味しさでしたよ♪
昔のポンジュースは、100%愛媛蜜柑でしたから、
甘酸っぱく、とっても美味しかったですよね!
今とは、比べものないなた無い旨さだったのですが.....。(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月29日 12:07
私も、チロルチョコの値段、10円から20円のいきさつ、TVで見ました。ご時世ですね。でも、消費税分の端数が出ないだけ良いかな?

チロルチョコも、種類がたくさんあるみたいですね。子供は、梅味のが、激まずだったと言ってました。
Posted by タラ美 at 2008年05月29日 22:36
タラ美さん、
そうですね。
消費税率が変わり、端数が出る様になると困りますね。(´。`)

梅味のチロルは食べたことありませんが、
お勧めは、お持ちの入った「きなこ」や「抹茶」です!
とっても美味しくて、wifeの大人買いの気持が解ります♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月29日 23:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい