2008年05月31日

蒸したて10円まんじゅう 古味知庵 大須観音正門前店


今日は、愚図ついた空模様.....。曇り
朝から雨がぱらついたり止んだり.....。雨
夜には、雲も晴れてきたので、
明日は、晴れそうですね。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
wifeと大須へデートに出掛けた際、名古屋嬢
蒸したて10円まんじゅうの
古味知庵 大須観音正門前店」へ寄って来ました。クルマ2

店頭に並べられていた
10個入りパック(110円)の
10円まんじゅう全種類を購入しました。
さらに、パパの職場へのお土産に
50個入り(560円)も併せて購入しました。チョキ



向かって右手前から時計回りに、
「黒糖まんじゅう」
「田舎まんじゅう」
「ひとくちよもぎ饅頭」
「みたらし古味知」
「ごま大福」です。グッド



老若男女問わず、
食べ易い一口饅頭の中身は、
基本的には漉餡の様ですが、
「田舎まんじゅう」は粒餡で、
「みたらし古味知」はみたらしのタレでした。ピカーン

甘さ控えめながら、
しっかりとした味わいがあり、
想像よりも美味しかったです。顔5

勿論、パパの職場でも大好評でした。
職場のおやつタイムには、もってこいです。オーケー

今度は、今回買いそびれた
数量限定の「あん入りドーナツ」と「肉まんじゅう」を
是非、ゲットしたいと思います。顔11

「古味知庵 大須観音正門前店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t22393
この記事へのトラックバック
最近、10円まんじゅうで話題の「小饅頭本舗」その名の通り1個10円で販売されております。100個買っても1000円…こ、これは大人買いできます100個はさすがに食べれませんから20個ほど買って...
小饅頭本舗【ベランダ道場】at 2009年03月07日 17:42
この記事へのコメント
美味しそぅ~(^ー^)♪ しかも安いっ!
全種類購入されちゃうとこが、パパさんらしいですねっ。
私の職場にも、こんな和菓子を
差し入れしてくれる上司がいたら、
仕事もはかどるのになぁ~・・・、
なんて思ったりします。。。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年06月01日 02:45
とんちっちさん、
美味しそうでしょ♪
10円だからと侮れない味わいです。
是非、味わって頂きたいです。(^_^)

とんちっちさんの職場こそ、
深夜まで残業があるのだから、差し入れがあってもよいのにねっ!
パパが同僚だったら、パパの自家製シリーズが味わえるのに.....。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月01日 14:10
大須 なつかしーです。今 メイド喫茶あるんですよね?いきました?(笑)
Posted by 松姫 at 2008年06月01日 14:58
松姫さん、
学生時代、大須へ良く出掛けられたのですね!
メイド喫茶ですかぁ.....、
残念ながら、パパは、「ご主人様、お帰りなさいませ♪」
何て言う台詞には、そそられませんので.....。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月03日 00:06
お土産にもらいました。もっちり感がおいしかったよ。
Posted by みりん at 2008年06月03日 22:36
みりんさん、
パパも、差し入れた同僚達に喜んで貰えました!
パパも、お土産で貰いたいなっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月04日 23:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい