2008年06月04日

くろいわラーメン 〜チャーシューメン〜


今日は、雨も上がり、
雲が多いながらも、曇り
青空が顔を見せてくれました。晴れ
でも、また天気が崩れるそうです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
ジェイアール名古屋高島屋で催されている
「大九州展」のイートインにて、
wifeとランチdeデートを楽しんで来ました。名古屋嬢ハート3



今回は、「くろいわラーメン」にて、
wifeもパパも、「チャーシューメン」(950円)を食しました。顔2

イートイン開店直後の10時30分過ぎに入店しましたが、
客数は、bigsexy夫妻を含んで8名程でしたが、
ラーメンを待つ間に、ほぼ満席状態となりました。顔1

出て来たラーメンは、
豚骨独特の香りもなく、
見た目もサッパリした感じでした。
最初に、スープを口に含んだところ、
豚骨の旨味が表現され、
塩ラーメンに近い、サッパリ感を感じさせます。
柔らかくも噛み応えのあるチャーシューと
腰のある中太麺に、たっぷりの刻みネギが、
バラエティーに富んだ味わいを楽しませてくれました。顔11

パパとしては、もう少し、
豚骨ラーメンらしさが欲しかったですが.....。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t22541
この記事へのコメント
九州といったら豚骨ラーメンですね~
とんこつラーメンが私は一番好きでした(^^)♪
でもラーメン自体、食べる機会が減って
最近食べてないなぁ・・・
物産展、ちょこっと覗いてみよぅかな!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年06月05日 07:45
とんこつか・・・あんまり好きじゃないんですよね。

旭川ラーメンみたいに豚骨ベースの醤油味とかは大好きなんですが。
Posted by senchan at 2008年06月05日 08:02
こんにちは!まつのこと ありがとうございます。
自分のブログに書こうかなーと思いながらも、なんだか・・・・書けずにいました。
昨日もエリザベスは ずーっとないてました。松の前にいいた マーレというワンコも看取ったエリザベスです。
マーレのときと同様、毛布で包まれ箱の中にはいったまつの上に じーっと座ってました。
子供たちは「次の犬も 松にしようね!」って言ってますが、ちょっと新しく迎える気持ちにはなれませんね・・・。
覗いたときに冷たくなっていた松の姿が目に焼きついてしまって、また次のワンコも・・・・と思ってしまいます。
また 新しく家族が迎えられるときがくればいいのですがね。
Posted by 松姫 at 2008年06月05日 11:12
とんちっちさん、
パパも、昔は、豚骨ラーメンが一番好きでした!
でも、最近は、あっさりした塩ラーメンや醤油ラーメンが好みです。
大九州展に出掛けられたとのことですが、
くろいわラーメン、食べられましたか?(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月06日 12:49
senchanさん、
豚骨ラーメン、苦手ですか。
パパも、最近は、パスすることが多いですが、
くろいわラーメンの豚骨は、ライトな感じでイケますよ♪
旭川の醤油豚骨、パパも好きです!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月06日 12:52
松姫さん、
松犬君の記事、書かせて頂きました。
松犬君のことが、大好きだったので、
追悼の意味も込めて、記事を書かせて頂きました。
松犬君のことは、ずっと思っていてあげて下さい。
何れ、松犬君の時と同様な出会いが、きっとあります。
その時、そのワンコを家族に向かい入れ、可愛がってあげて下さい。松犬君も、松姫さんのそんな姿を見て、尻尾ビンビンで喜んでくれるでしょう。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月06日 12:57
くろいわラーメンは、
残念ながらいただきませんでした(^^ゞ

友人と冗談で、ディナーに、
くろいわラーメン食べて、
その後、デザートに
『天文館むじゃき』のベビー白熊カキ氷を
食べよう♪って言われたけど・・・。

11Fのイタリアンのレストランへ行きましたっ(^^;)
Posted by とんちっち at 2008年06月09日 12:20
とんちっちさん、
くろいわラーメン、是非、味わって頂きたかったです!(^_^)

くろいわラーメンに白熊カキ氷ですか!?
パパは、くろいわラーメンの後に、
佐世保バーガーを食べるつもりでいました。
でも、駐車場料金を支払い、運転席に座ってから思い出しました。
一応、食べられる余裕はあったのですが.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月10日 23:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい