2008年06月06日

スイレンもね まだよ!




目的地は豊橋の「のんほいパーク」

正式名称は、豊橋総合動植物公園。

本命は、モネのスイレン。



HPには5月はじめに咲き始めたとある。

こんなハズではなかった。 

          あ~ァ ハスかしい・・・

注 スイレンとハスは全く別の植物です。
漢字で書けば、睡蓮、蓮で、ともに「ハス」ですが。





植物園の大温室に咲いていたスイ(水)レン(蓮)、ハスを、斜(はす)からではなく正面から撮ってみた。



スイレンはこんな具合だったが、外道の花たちはとっても元気だった。 本命のスイレンの何倍もの枚数を撮ったので数回に分けてアップする? そうしたら、ネタがなくても何日間かはいけるかな?


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t22605
この記事へのコメント
目的地は蓮だったのですね。

そろそろ咲き始めますね。

大きな大賀ハス。

楽しみです。

私は春日井だけですが、ここだけで十分楽しませてくれます。
Posted by スバル at 2008年06月06日 20:43
ハスとスイレンを混同したような記事になってしまいました。

ダジャレに懲りすぎたようです。 ハンセイ!

ハスは流石にちょっと早いですねえ。 やはり7月でしょう。
Posted by boppoboppo at 2008年06月06日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい