2008年06月18日

アジゃ~ サイごか?

桜は三日も見なかったら散ってしまう。

アジサイだって2週間も見なければねえ。

雨にしっぽりと濡れたアジサイを見ない

まま、終わってしまうのだろうか?

梅雨はどうなった! 中休みバッカリ!

「サイご」より「サイコウ」をみたかった。

ぢぢ 

 ばば

もう、次の花がスタンバってるぞ!


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t23012
この記事へのコメント
こんばんは。

携帯からではわからないのですが、、今日は茶屋ヶ坂ですか?

毎日あちら、こちらにお出かけですね。

お疲れにはならないのですね。

驚いています。

私よりうんとお若いのかしら?
Posted by スバル at 2008年06月18日 20:40
毎日が、日曜日ですから。

疲れますよ。 ぢぢですから・・・

うんと若いってことは、絶対ないでしょう!

「若い」というより、うんと「バカ」い でしょう。
Posted by boppoboppo at 2008年06月19日 09:22
ぢぢさま
雨上がりの土曜日に茶屋ヶ坂公園へ紫陽花を見に行って来ました。千種公園のユリの花の感動を胸にして茶屋ヶ坂公園に着いたのですが、雲行きが怪しくなり始め、紫陽花を観賞するどころではなくなりました。まさに土砂降りの集中豪雨です。衣服は雨で水浸し。カメラとレンズが無事だったことがせめてもの救いでした。でも紫陽花はとても綺麗でした。6月いっばいは楽しめそうですね。来週も行ってみます。
Posted by take0423 at 2008年06月22日 00:31
take0423さん
災難でしたね。
いくら雨が似合うアジサイでも集中豪雨はいただけませんね。
ぢぢが行ったときは、真っ白なアジサイが凄くきれいでした。
これからは、ヒマワリ、フウチョウカも咲き始めます。
これに懲りずに是非またお出かけください。
Posted by boppoboppo at 2008年06月22日 11:31
ぢぢさま
懲りずにまた今日も茶屋ヶ坂公園に紫陽花を見に行って来ました。一日中雨と言う天気予報にもかかわらず行ってしまいました。お昼過ぎの曇り空を確認して家を出まして、茶屋ヶ坂公園に到着すると昨日の土砂降りの雨にも負けてない紫陽花達に、思わず拍手したくなりました。ぢぢさまがおっしゃっていた白い紫陽花が今が旬だぜと言わんばかりに綺麗に咲き誇っていました。写真を撮り終え帰り支度をしていると、小雨がパラパラ降って来ました。紫陽花の花びらに小雨の雫がまとわり付きなんか良い気分に…また癒されてしまいました。ぢぢさま、ユリと紫陽花には本当に雨が似合いますね。感動しました。ぢぢさま、ありがとうございました。
Posted by take0423 at 2008年06月22日 21:28
そんなにお礼を言っていただいて恐縮します。
ぢぢも、なるべく近場で花の名所を探しています。
まもなく、ハスが咲きますね。
鶴舞公園、隼人池とか、三又公園とか、大賀ハス園、愛西市の花ハス田、船頭平公園とか・・・

いい写真をたくさん撮ってくださいね。
是非、近いうちに見せてください。 楽しみにしています。
Posted by boppoboppo at 2008年06月22日 22:23
こんにちわ!

紫陽花を名古屋市内で見たくて、ネットでいろいろ検索してたどり着きました!
1年前の記事でしたね!
今年はどうなのかな?
お天気もいいのでこれから出かけてみますね!

コンパクトデジカメで充分ですよね!
これからも素敵な写真を撮りに頑張ってくださいね!
Posted by hiro at 2009年06月06日 13:21
hiroさん コメントありがとうございました。

茶屋が坂公園のアジサイはいかがでしたか?
今年のアジサイの記事は今月はじめにありますよ。

ぢぢも、コンパクトデジカメですよ。 

市内でアジサイは鶴舞公園でも戸田川緑地でも見られますよ。
また、HP 花巡り彩時記 http://hanameguri.web.fc2.com/ では、花ごとに近郊の名所を紹介していますので、見ていただければ幸いです。
Posted by boppo at 2009年06月06日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい