2008年06月21日

自家製ビール ウィスパーリング ウィート 〜完成・試飲〜


今日は、夏至。
でも、昨日に続き、
愚図ついた空模様.....。
時折、強い雨が降る雨
じっとりした一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日、瓶詰めをした自家製ビール第6弾の
ウィスパーリング ウィート」の
二次発酵が完了しましたので試飲しました。ビール



黄金色の小麦のビールということでしたが、
思ったよりも、濁りを感じられなかったのは、
やはり、気温が高いため、
一次発酵に費やされる時間が短いからでしょうか.....。顔6

試飲した感想は、
清涼感溢れ、
ほんのり苦味のある味わいは、
鍋料理を楽しむ寒い季節にも合いそうな
濃厚な旨味がある美味しいビールでした。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t23126
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい