2008年06月22日

チーズケーキ専門店 スイート オブ オレゴン


今日も、一日、雨模様.....。雨
じっとりした日が続いています。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
チーズケーキ専門店
スイート オブ オレゴン」の話題です。顔1



画像左が、ベークドチーズの
ベークド(レギュラーサイズ8cm)630円、
画像右側は、レアチーズの
プレーン(レギュラーサイズ8cm)630円です。ピカーン

ずっと訪れたかったお店に、
やっと訪れることが出来、
沢山のチーズケーキに目移りしましたが、
最初は、やはり、基本のチーズケーキということで、
ベークドとプレーンの二種類をチョイスしました。チョキ

wifeとそれぞれ半分こして食しました。
ベークドは、香ばしく、
レアチーズのプレーンは、爽やかな酸味があり、
どちらも舌触り滑らかで、
とっても美味しかったです。顔5



その他、ショーウインドーに並ぶ
美味しそうなケーキにも誘われ、
wifeが、画像奥のプレーンのショートケーキ693円
パパが、画像手前のタルトトパーズ693円をチョイス。
どちらも甘さ控えめで、
タルトは、しっとりサクッっという食感が良かったです。顔11

レアチーズケーキ、ベークドチーズケーキの他、
フルーツチーズケーキ、フレーバーチーズケーキなど
沢山の種類があるチーズケーキを制覇したいなっ!顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t23168
この記事へのトラックバック
先日、再び念願の、チーズケーキを食べてきましたっ!ずっとチーズケーキを求め続け、ついにはチーズケーキの専門店、スィートオブオレゴン(名古屋市名東区)へと足を運んでまいりま...
旬なフルーツ一杯のチーズケーキ【気ままな日記】at 2008年09月06日 21:47
この記事へのコメント
初めまして。犬ブログ見てるうちここへたどり着きました。私も名古屋人、愛犬はイエローラブの女の子♪花丸ちゃんて言います。こちらは美味しそうな記事がたくさんで楽しいですネ。私もブログやってるので良かったらぜひ遊びにきてください。また時々おいしい情報を見に寄らせてくださいね、更新楽しみにしています。ではでは♪
Posted by みほっち&花丸 at 2008年06月23日 08:45
着々と夏の準備が整ってますね。
って、喉の準備ですかね(^_^)
私はお酒大好き(弱いですが)で、甘い物も大好きです。
甘いものを食べて疲れを取ってくださいね。
あと少しで夏休みですからね(^^)v
Posted by てる at 2008年06月23日 08:48
わぁぁぁーっ!
このお店、ずっと私も行ってみたいと思ってたんですよぅ~!(><)!
でも、足がないと、なかなか行けない所ですもん・・・。
私は、ベイクドチーズケーキと、タルトを食べてみたいなっ♪
Posted by とんちっち at 2008年06月23日 12:29
舌触りなめらかってところ、惹かれますね。
ドライブがてら買いに行こうかな。
Posted by senchansenchan at 2008年06月23日 21:07
おいしそうです。チーズケーキといえば、私も昨日、新大阪駅で買ってきた
りくろーおじさんのケーキをたべました。
ふわっとして美味しかったよ。18cmで588円とお買い得でした。
http://www.rikuro.co.jp/
Posted by みりんみりん at 2008年06月23日 21:45
みほっちさん、
はじめまして、ようこそ我がBlogへ!
ご訪問、ありがとうございます。
同じ名古屋人で同じラブ犬飼いということで、親近感が湧きます♪
食べ物記事ばかりに流れない様に、頑張って記事を更新しますので、
今後とも、宜しくお願い致します。
後程、みほっちさんのBlogへ、お邪魔しますね。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月24日 00:46
てるさん、
着々と、夏へ向けての”清涼ドリンク”の生産をしていますが、
なかなかストックが増えず、困っています。
また、ビール発酵は短時間なのですが、
瓶詰め作業のタイミングが上手く行かないのも!
今年の夏休みは、忙しくて期待出来ないかも.....。(;´_`;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月24日 00:49
とんちっちさん、
パパも以前から、このお店の前を度々車で通るのですが、
なかなかお店を訪れるには至らなくて.....。
沢山の種類のチーズケーキがあり、
通い甲斐のあるお店ですよ!
是非、とんちっちさんも味わってみてね♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月24日 00:55
sanchanさん、
そうそう、滑らかさを是非味わって下さい♪
名古屋高速高針インターから直ぐですよ!(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月24日 00:58
みりんさん、
りくろーおじさのチーズケーキ、
きめ細かでしっとりタイプと感じ取れます。
どんな味かは、実際に食することですね!
関西方面に行った時は、飼ってみますね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月24日 01:02
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい