2008年06月24日

だちゃ カンナぁ!

どうも歳をとると益々セッカチになっていけない。
「ハスはまだだよ」っていうのに、出かけるんだ。
今日も今日とてカンナがいいと聞いたら、もうジッとしてられない。 
「まだ カンナ?」と出かけることになる。

どうしてかなあ?
それもそのはず・・・  もうあとがないんだよね。

そんな訳で、ババが所用で不在なのに
それでも一人で出かけた。
名古屋競馬場横の土古(どんこ)公園。
初めてなので勝手がわからないから、
公園の側道をカンナを探して回る。
さほど広くない公園。 すぐに発見!
だが・・・
別に花のないところを狙って撮ったわけ
ではない!
この時期、こんなもん カンナ?
ヤッパリ、まんだ早 いカンナぁ!



 花数のわりに写真が多いなあ!


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t23155
この記事へのコメント
今日は夏の花ですね。

今日のような暑い日にはピッタリですよね。


春日井のグリーンピアはまだ行った事がないのですよ。

いつか行きたいと思っています。



今朝の中日新聞の写真は「ばいかも」でしたね。

アーやって、お水の中で撮ってみたいです!!
Posted by subaru at 2008年06月24日 20:47
醒ヶ井はまだ行ったことはないですが、間近で見られるようですね。

水量が多く、勢いよく流れる今頃は、花は水中で咲き、梅雨が終って流れが落ち着くと水の上で咲くようですね。

去年は行けなかったから、今年はぜひ行ってみたいですねえ。
Posted by boppoboppo at 2008年06月24日 22:27
なんや 懐かしい 飛騨の言葉が
Posted by 生田生田 at 2008年06月24日 23:22
「だちゃかん」って飛騨地方でも使うのですか?
名古屋でも「だちかん」って使いますが・・・
「ラチがあかない」が訛ったものらしいです。
Posted by boppoboppo at 2008年06月25日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい