2008年06月27日

ハっスる!ハっスる!



三ツ又公園
オオガハスは、春日井市内ではここと、潮見坂平和公園で見られるという。
オオガハスといったら羽島市の大賀ハス園、ハスといったら愛西市(旧立田村)の森川花蓮園くらいしか知らなかったが、今年は新たに数箇所見つけたので・・・ タ・ノ・シ・ミ~

ぢぢ 

 ババ


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t23020
この記事へのコメント
こんばんは。
ハッスル!ハッスル!・・で元気を貰おうと
はすはとっても幻想的で好きです。
夏になると1本いくらで農協で売られていて、家に持ち帰って
花瓶にさしてもなかなか、きれいに花が開いてくれません。
はすは地植えのまま観賞すべきですね!
Posted by 花 at 2008年06月27日 20:38
おはようございます。
蓮はやはり朝の内に行かないと咲いているの撮れないですね。
北区蛇池には行かれたことありますか?

あそこも確か白い蓮が咲きます。
Posted by スバル at 2008年06月28日 04:06
花さん おはようございます
ハスは花も大きく、色も白、ピンクとすがすがしいですよね。
暫く、ハスめぐりが続きます。
ぢぢは切花はあまり好きではありません。
Posted by boppoboppo at 2008年06月28日 06:43
スバルさん おはようございます。
ハスの花は咲くときにポンっていう音がするというのはウソですが、花は「三度開いて4度目には散る」っていうのは本当でしょうか?

蛇池っていったら、庄内川の洗堰公園の北ですよね。
一昨年だったか行ったことありますよ。
といっても、花が終わってしまったあとでしたがね。
そうだ、あそこもHPに追加しなきゃ。
Posted by boppoboppo at 2008年06月28日 06:52
ハスの花が咲くときにポン・・・は話しには聞いたことありますが、

うそだったのですか??

四度目と言うことは四日目に散るのかしら??
Posted by subaru at 2008年06月28日 22:33
咲くたびに「ポン」「ポン」いったらハス畑の周辺は五月蝿くてしょうがないでしょうねえ。

もし本当なら、ぢぢも一度聞いてみたい! 是非、録音してください。

ところで、「ひ~らいた ひ~らいた レンゲの花が ひ~らいた・・・」って歌がありますよね。

このレンゲって、ハスの花(蓮華)の事だそうです。

レンゲ(ゲンゲ)のことだと思っていましたよ。(恥)
Posted by boppoboppo at 2008年06月29日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい