2008年06月28日

名城公園 & 蛇池

ハスめぐりは続く。
今日は、名城公園。

おふけ池には白いハスが咲くはず・・・
この時期なら花はなくても葉が育って
何もない!いるはずなのだが・・・

名残の花菖蒲がわずかに咲いている。


次の蛇池(庄内川洗堰の北)へ。
ここのハスは岸から遠い。



ぢぢ


ババ 


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t23386
この記事へのコメント
今日ははしごですね。

ホントにお元気で。。。羨ましいほどです。

白いハス、ありがとうございました。

定光寺?にもオオガハスありましたよね??

これって誘惑??
Posted by subaru at 2008年06月28日 22:44
でしょ!でしょーーーー!毎年そろそろハスがキレイなはずなのに
なんにもないし、おかしいな~~この時期じゃなかったかな~って思ってたんあけど、やっぱこの時期ですよね!?
2~3ヶ月前になんかね、お池の大清掃やってて、ハスさん撤去されちゃったのかな~~~??カエルさんたちはどこで休めばいいのよ~~~( iдi ) ハウー
Posted by ここほれにゃ at 2008年06月29日 07:47
subaruさん

定光寺ですか?

ホタルの里なら知っとるけど・・・

オオガハスは知りましぇ~ん! どこ~?

誘惑(特に美人の・・)には、滅法弱いのです。
Posted by boppoboppo at 2008年06月29日 12:11
ここほれにゃさん

ハスは確かにこの時期に間違いないです。

池の掃除をしていた?

それにしては、去年の古い茎がツンツン水面の上に出てたけどね。
Posted by boppoboppo at 2008年06月29日 12:14
残念ながら美人じゃなくて申し訳ないですが。。。。

何かね、登っていくともみじが綺麗なお寺があるんです。

道路際に、小さな池があり咲いていましたよ。昨年は・・・

道路の反対に駐車場がありました。
Posted by subaru at 2008年06月29日 15:30
ネットだから、いいじゃないですか。
美人ということにしておきましょうや。

この情報から判断するに間違いなく定光寺ですね。
その道路からお寺への入口に石の橋がありませんでした?
その先に石の階段の参道になってなかった?

定光寺へはこの池の少し定光寺駅寄りのところを右折すると車で入れますよ。
駐車場からお寺へは歩いて下ることになります。
駐車場の横には小高い丘があり、春日井、名古屋方面の眺望がいいです。
茶店もありますしね。

それと、その池とは反対側を山の上に向かうと、労働研修センター(だったかな?)があり、ここの駐車場は見晴らしサイコウ! 夜景もいいよ!
Posted by boppoboppo at 2008年06月29日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい