2008年05月18日

華厳の滝(日光市)





上は25年ぐらい前に撮影したものです。
下の写真が先日行って撮影したものです。







華厳の滝(日光市)

 写真はもう25年ぐらい前の華厳の滝です。滝はその後崩落をして、現在は異なる形に変わっていると思います。
 当時はレンタカーを借りて、だけどオートマチックの車はまだ普及していなくて、小さな車に大勢乗ったので重たくて、急な坂道では時速20キロぐらいしか出なくておおじょうしました(困りました)。また、いろは坂は大渋滞で、止まるたんびに、坂道発進の半クラッチがうまく合わさらなくて、100回以上エンストをしてようやく上に着き、たくさんの車に囲まれて、大変恥ずかしい思いをしました。
 日光は、今はもう人気がない観光地だろうとたかをくくって旅行社を訪ねたのですが、第一希望のホテルは空いていなくて、第二希望はあとひと部屋しかないというので、すぐに押さえてもらいました。ですから、びっくりしました


この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t21917
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい