2007年10月13日

正倉院

正倉院



 東大寺の奥に位置する正倉院です。初めて見学することができました。奈良は年に何回か訪れるのですが、正倉院は土日休日などは休館です。今回は平日だったので見ることがかないました。
 予想よりもかなり巨大な建物でした。カメラのファインダーに収まりません。建物の表面は石炭を磨いたように黒光りをしていました。威厳があります。この倉庫の中で奈良・平安時代の品物が何百年も保存されてきたことを思うと、人間の寿命は短いものだと感じます。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t13427
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい