有料駐輪場の初失敗

             朝から予報通り雨でしたね~雨
             ちょっと寒いのかな~?

             

             朝、ベットを直そうと思って入ったら・・・・ちゃっかりとなっちゃんが寝てました
             いつもだとベットカバーの上で寝てるのに、今日はさむいのかなあ~??       
             
             先週ですけど、名駅で映画を見るために
             有料駐輪場を初めて経験しました
     
             駐輪は簡単ですよ、私はたまたまチェーンでロックするのでした
             映画が終わって、さあ~100円でロックを解除しようと
             まず、番号をプシュします
             横目で私の自転車の前の番号を見て24をプシュ
             うまく処理されて・・・・ハート3
             
             私の自転車のロックは外れないのです顔13
             どうして????顔16
             よ~く見たら、隣もその隣も24です!
             この24は24時間使えますよ~の24でした
             なんでこんな、派手なよく見えるところに書かれてるの顔14
             ここの番号は奥に目立たない色で数字がありました顔9

             まあ~私が悪いんですが
             ボタンを押して本部と連絡し、理由を話しました
             対応は早いです、それを聞きつけて若い係りの方が2人
             どうしました?・・・・理由を再度言ったけど
             若い子はもう一度100円入れてくださいって顔14
             どうして、又100円入れなきゃいけないの?
             だめです!いれてください!の言葉だけパンチ

             それを聞いてた本部の人の声が
             いいですから鍵で開けてくださいって
             その一言で鍵でロック解除されましたキラキラ2

             やっぱり初めてはよく失敗するんですよ・・・私
             反省はします・・・もう~絶対間違えません

Posted by 花 at ◆2008年06月29日19:08

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t23431
この記事へのコメント
なっちゃん、気持ちよさそぅですね(^^)♪
それにしても、有料駐輪場が、
チェーン式だったとは知りませんでした。
私もきっと、同じ失敗しちゃうかもしれないデス・・・(^^)ゞ
でも、100円でなんとか済んで、
よかったですねっ!
Posted by とんちっち at 2008年06月29日 23:31
おはようございます

なっちゃんおもいきり無防備で寝てますね(^^)
昨日はうちの猫ども布団の上で寝てました

有料駐輪場は信号で止まると遠目で見てましたが
名駅の近辺は違法駐輪は少なくなったんでしょうか?
Posted by Oisikun at 2008年06月30日 08:09
とんちっちさん、こんばんは。
ひさしぶりに可愛い顔が撮れました!
有料駐輪場はほとんどタイヤを置くのですけど
ミッドランド近くはチェーンでした!
ミッドランド近くはけっこう空きがありますよ!
でも・・・とんちっちさんは名駅には自転車できませんよね?
Posted by 花 at 2008年06月30日 19:48
Oisikunさん、こんばんは。
猫は1年に3日だけ暑いと感じるって?
無防備は顔が可愛いですよね~
名駅は違法駐輪は減りましたね!だって交差点あたりに係りの人が立ってて
即注意されているようです・・・・私たちも仕事帰りにコーヒーは飲めませんよ!
Posted by 花 at 2008年06月30日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい