2008年07月03日

キャラメルショコラ 〜森永製菓〜


今日は、雨が降ったり止んだりの雨
梅雨らしい愚図ついた空模様.....。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
森永製菓の期間限定品
「キャラメルショコラ」の話題です。顔1



食した感想は、
舌に絡み付く様な柔らかなキャラメルチョコレートと
それを包み込むミルクチョコレートとが相まって、
濃厚で円やかな味わいを楽しませてくれました。顔5
思ったより、甘さを感じさせないのも良かったです。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t23566
この記事へのコメント
すっごい甘そうなんですが、そうでもないんですね。
ブラック珈琲と頂いてみたいです。
Posted by みりんみりん at 2008年07月03日 22:47
みりんさん、
滅茶苦茶甘そうなイメージで食べたからこそ、
あまり甘さを感じなかったのだと思います。
そう、ブラック珈琲に、ピッタリですよ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月03日 23:07
キャラメルって、普通はキャラメル味???
キャラメル味って言うのか疑問ですけど・・・(^^;)
チョコレートは好きなんですけど、
どぅもキャラメルは苦手なんですよね。
キャラメルとショコラのコラボは・・・どぅなのかなぁ~
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月04日 12:17
キャラメルとショコラのコラボは・・・安心できると思います。
間違いのないお味に違いありません。
bigsexyさんもピッタリと仰っておられることですし。

「スープカレー・キャラメル」
2007・10・22の記事を拝見しました。
流石、もうご存知だったのですね。

>でも、このスープカレーキャラメルで、瞑想は、ちと無理かなぁ.....。(@_@)
確かに。
スープカレー好きで甘いもの好きの息子は
「なんだコレ。辛いじゃないか!」 (@_@) 
 私 「だって、カレー味なんだから・・・」 (^-^)
「それにっ。甘いじないか!!」 (@_@;) 
  私「だって、キャラメルなんだから・・・」  (^^)v
Posted by ムーンライト at 2008年07月04日 14:57
とんちっちさん、
キャラメルの食感が苦手という方、結構らっしゃいますね。
歯にくついたりして.....。
とんちちさんは、キャラメルの味自体、苦手ですか?
これは、キャラメルの食感ではなく、
味を楽しめますので、被害を被ることはありません.....。(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月06日 13:51
ムーンライトさん、
その通り!
安心して頂ける”キャラメル”菓子です!(^_^)b

スープカレーキャラメルの記事、読んで頂いたのですね。
息子さんとの会話の内容、よぉ〜く解りますよ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月06日 13:55
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい