Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年07月08日

栄でピザ&パスタのディナー

先週末に、知人宅家にて
ランチナイフとフォークをご馳走になった後、
次なる場所は、栄のラシック7Fにある、
ハーブスプロデュースのカフェ、
トゥザハーブズの名古屋ラシック店で
友人とディナーナイフとフォークを楽しんできましたっ☆

ハーブスと言ったら、大きなケーキで有名 ピカーン ですが、
このカフェには大きなケーキのメニューは
ありませんでした雪だるま
デザートの大半は、私の苦手とする、
バナナが沢山使われていました顔7

 

左はバニラアイス、
右は季節のシャーベット。

  

写真左は、夏野菜のカルボナーラ、
真ん中はきのこのパスタ、
右はサラダです。

メニューをほとんど忘れてしまいました汗・涙1
写真を撮り忘れたピザが
美味しかったデス顔11

でも、お昼から沢山食べたせいか、
この後、お腹を壊して、
今日までずっと、
胃痛で苦しんでます…顔7

美味しい物の食べすぎには、
注意しなきゃいけませんね。。顔6

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ハーブスだ♪
ハーブスでは、ケーキしか食べたことありません。
っで、こちらのお店は、行ったこと無いです。
でも、あのランチの後にこのディナーとは、
お腹が苦しいというのも想像出来ます。
今朝は、調子如何でしたか?(^_^;)

バナナ、苦手ですか。
パパも、余り好きではなかったですが、
入院中、体内カリウムが低下し高血圧状態で、
薬物治療での効果が全く得られず、
そこで登場したのがバナナでした。
入院前よりも入院中の方が検査結果が悪く、
それを不思議に思った医師が、
自宅での食生活を尋ねてきました。
便秘解消のためにバナナを毎食食べていたというと、
病院でも、毎食食べるようにと指示を。
そう、バナナには、カリウムが多く含有されていたのです。
やはり、薬物、サプリメントではなく、
食物から摂取する栄養素は、
吸収性が高いということですね!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月08日 09:18
To bigパパさん。
今朝はだいぶ調子が良くなりました♪
カリウムが多く含まれているバナナは、
身体にいぃんですねぇ~!!
うぅ~む、私の食生活の中に「バナナ」の3文字は常に
除外されていましたが・・・・
たまには取り入れてみよぅかしら・・・・σ(^^;
それにしても、入院前より入院中の方が検査結果が悪いだなんて、
なんだかおかしなお話ですね・・。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月08日 12:30
医師も薬剤師も、
薬で摂取する栄養分よりも、
食物から摂る栄養分の方が、
体内に吸収されやすいと仰っていました。
パパの場合、カリウムの点滴を毎日しても、
殆どが、体外に排出される状態でした。
だから、入院しているから安心ではなく、
如何に、心身に対する負担が少ない様にするかが、
病気を治す鍵ですね♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月08日 23:47
To bigパパさん。
食物からの摂取と、点滴からの摂取は
随分と違うんですね。へぇ~
一般的な事よりも、自分に一番合った処方が一番いぃんですね!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月09日 01:09
ここのピザはモチモチタイプがお気に入りです。言われてみるとバナナが多かったような…。
Posted by みりん at 2008年07月11日 00:12
To みりんさん。
そぅそぅ!確かピザの周りがとってもモチモチしてて、
美味しかったデス(^^)♪
みりんさんが行かれた時にも、デザートにはバナナが沢山使用されてたんですね…。
って事は、季節によって変わるモノじゃないのかな…(ーー;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月11日 01:14