2008年07月09日

家庭菜園 〜カラーピーマン落果〜


今日の空は、曇模様でしたが、曇り
蒸し暑さを感じさせず、
過ごし易い一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
やっと色付き始めたカラーピーマンが、
痛み始めていました。顔10



赤色と黄色の二色のカラーピーマンを植えたうち、
先に色付いた黄色の方がです。顔15



確認のため、そっと、実に手を触れたところ、
悲しくも落果してしまいました。
イエローカラーピーマンの
一番成りでしたので、
余計にショックが大きかったです。顔16

カラーピーマンは、葉などが、
鳥からの被害を受けており、
多分、それが原因と考えられます。顔9



幸い、赤色の方は被害を受けておらず、
赤く、色付き始めています。
カラーピーマンは、
熟して色付く迄に時間を要するので、
収穫が、待ち遠しく感じます。顔1

このまま、元気に育って欲しいものです.....。矢印1


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t23795
この記事へのコメント
黄色のピーマン、残念でしたね・・・。
それにしても、カラーピーマン、
最初はやっぱりグリーンなんですねっ!
随分、大きなピーマンに見えますが、
パパさん似でしょうか・・・?
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月10日 12:15
とんちっちさん、
はい、とっても残念でした.....。
実の元となる花も、よく落ちましたし.....。
原因は、雀を中心とする鳥たちが葉を突きに来ることです。(>_<)

カラーピーマン、ずっと緑色のままで、
もしかしたら、カラーピーマンではないのでは.....っとも思いながら、
ずっと待っていたら色付き始めました。
この実は、落ちてしまいましたが、
残った実もとても大きく、パパのげんこつよりも大きいです!
それらも、黄や赤に色付き始めましたので、
来週再来週辺りには、収穫の記事が書けそうです♪(^_^)b

記事に書き忘れましたが、
このカラーピーマンは、スープカレーの具に使いました。
生でも美味しく食べられる程の味わいでした!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月10日 23:03
残念でしたね(~_~)
ピーマン、嫌いな野菜ランキング上位の代名詞ですよね。
でも、無農薬で育てたものは甘くて美味しいと聞きました。
なので、雀もご馳走を美味しく頂いたのでしょうね。
ちょっと悔しいですね。
Posted by てる at 2008年07月11日 10:27
てるさん、
ピーマン、お嫌いですか!
我が家のカラーピーマンは、とっても甘いですよ。
ピーマン臭さと苦味がありません。
そのまま囓っても大丈夫でしたから、
熟して色付いた頃には、もっと甘味が増すと思われます。(^_^)b
今朝も、雀たちが集まって来ていました.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月12日 00:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい