2008年07月13日

これ アイサイです

船頭平河川公園には、ハスのほかにも
こんな花もあった。

ハス田の隣に、薄紫色の花が群生。

色はホテイアオイだが、葉が違うわな。

帰宅してネット検索したら・・・

     ナガバミズアオイ だって。

横の池にはスイレンが・・・

ぢぢ  ババ


折角近くまで来たのだし、帰り道の道路沿いの「森川花は
す田」に寄らずには帰られめえ。 

赤蓮保存田はまたの機会に。(なかなか行けんなあ)

隣の道の駅は定休日だった。 こことはホント相性が悪いねえ。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t23866
この記事へのコメント
こんばんは。

毎日今日はどこかしら?と楽しみにしています。

明日は月一の定休日です。

お決まりのコースを歩いて来ます。

夏の花を探してきますね。

おやすみなさい。
Posted by スバル at 2008年07月13日 21:57
今日は、どこか? ・・・ 20時20分までお待ちください。

夏の花 まだたくさんありますよ。

すぐ秋の花が咲き始めますよ。
Posted by boppoboppo at 2008年07月14日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい