2008年07月15日

家庭菜園 〜カラーピーマン収穫〜


今日も、蒸し暑い一日で、晴れ
生暖かい風が吹く一日でもありました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
色付き始めて一ヶ月のカラーピーマンの収穫でした。顔7



今朝、犬君との散歩の後、イヌ
収穫しようとプランターに目をやると、
カラーピーマンの葉が、一枚落ちていました。顔8

嫌な予感がしたので、よ〜く見てみると、
赤く色づいたカラーピーマンの一部に傷が!
どうも、鳥の被害を受けたようでした。顔9



直ぐに、収穫し、
所用で、出掛け、帰宅すると、
カラーピーマンの葉が、散乱していました!顔8

再び嫌な予感.....。
今度は、赤ピーマンの左後ろに写る
黄ピーマンが、被害に遭っていました。顔9カチン2

しかも、朝よりも熟成し、
美しい黄色に染まり収穫時期だったのに.....。顔9

未だ、未熟成の実があるので、
鳥被害の防止策を講じなくてはなりません.....。パンチ


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t24035
この記事へのコメント
残念ですね・・、
鳥はどぅも人間様のお庭を荒らすのが趣味のよぅですね(^^;
私のベランダは、相変わらず鳩の糞が後を絶ちません。

それにしても、カラーピーマン、キレイに
色付いてきましたねっ!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月16日 00:31
なんとま〜(-_-メ)
鳥には遠慮してもらわないといけませんね。
といっても言葉か通じるわけでもなく、鳥の顔は皆同じに見えるし・・・
ネットとかになりますかね?
Posted by てる at 2008年07月16日 07:07
鳥被害・・・鳥も美味しいものがわかるのでしょう。
甘いのでしょうね!
それにしても、美しいピーマンですね。

あ、てるさんがいらしていますね。
そうそう、bigsexyさんはキャンプがお好きなのですか?
「キャンピングカースーパーガイド」の編集長と知り合い(というほどではありませんが)なのですが、この雑誌をお読みになったことはありますか?
我が家にはキャンピングカーはなく、キャンプ好きでもありませんが、
読んでいて楽しいですよ。
http://campingcar.blog.hobidas.com/archives/article/44607.html
http://campingcar.blog.hobidas.com/archives/article/49500.html
Posted by ムーンライト at 2008年07月16日 14:07
とんちっちさん、
残念と共に、腹立たしくて!
でも、それだけ美味しいと、鳥達からも認められたとということは、
作る側のパパとしては、ある意味、満足感を味合わせて貰えということでしょうね。(^_^;)

ベランダの鳩害、ネットなどを張ってみては!?
マンションは、美観を損ねるなどの規制がありますものね.....。
鳩の糞害は、健康のみならず生命をも脅かすものですから、
何とかしたいところですね.....。(´。`)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月16日 23:01
てるさん、
全くその通りで、鳥達は遠慮が全くありません!
しかも、今朝も、ピーマンの葉っぱが食い千切られていました。(`´メ)
っということで、本日、急遽、ネットでプランターを囲んでみましたが.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月16日 23:04
ムーンライトさん、
鳥達は、実よりも葉を千切って食べている様で、
熟した実は、嘴で囓り、囓り取った実は、吐き捨ててあります。
何とも不愉快な行動を取ってくれています!(`´メ)

それはさておき、カラーピーマンの実物は、美しいですよ♪
ズッシリと重く、それが愛おしさを感じさせてくれます。↑(^^_)ルン♪

「キャンピングカースーパーガイド」、知ってますよ!
こういった類の本は、昔よく勝っていました。
キャンピング用品を一通り揃えてからは、買わなくなりました。
でも、キャンピングカーは、欲しいと思っています。(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月16日 23:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい