2008年07月19日

義呂池ン?

最近、木曽三川公園に出向くことが多い。
 
船頭平公園、かさだ広場、フラワーパーク江南・・・  今回は海津市の「アクアワールド水郷 パークセンター」
一口に木曽三川公園といっても施設は10箇所以上ある。 そのどの施設も実に広く、立派である。 建物も、駐車場も・・・

しかし、少ないのだ! 利用者が・・・ 
どこの施設も全部タダなのにだよ!   mottainai!!

養老山脈を背にした面積3.8haの義呂(ぎろ)池はハスでいっぱい。 オランダの水郷を模した高さ20mの風車と絶滅危惧種のオニバスの群生。 今日は確認できなかったが、可憐な白い花のガガブタ、ヒシ、トチカガミなどの水生植物。 ノンビリ、ユッタリできるよ!

ぢぢ 

 ババ


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t24152
この記事へのコメント
こんにちは!!

アキアカネ、今年も早くから飛んでいますね!!

[mottainai]この言葉どこかで見ました。

どこだったかしら??
Posted by subaru at 2008年07月20日 15:06
ケニアのワンガリ・マータイさん提唱で、「MOTTAINAI」は今や世界の合言葉になりつつありますね。
Posted by boppoboppo at 2008年07月20日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい