2008年07月21日

自家製ドライトマト 天日干し 二日目 〜家庭菜園〜


今日は、真夏日。
日中は、強い陽射しで暑く感じましたが、晴れ
夜は、風が吹き、蒸し暑さは無く、ピュー
涼しく感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
昨日仕込んだ「ドライトマト」の
天日干し二日目の経過報告です。顔1

今日も、昨日同様、
日中の強い陽射しのお陰で、
トマトの乾燥が進みました。顔2



ジューシーさが残り、
ウエットな感じが食欲をそそりますが、
完成までは、我慢すると誓っています。顔7

明日もこのまま天日干しし、
もっと乾燥させ、
旨味を凝縮させたいと思います。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t24251
この記事へのコメント
昨日はこちらも暑かったです。
午前中はお日様が雲に隠れてムシムシでしたが、午後から直火焼きって感じでした。
サボっていた庭の草むしりを4時間ほどしましたが、体重が1キロ以上減量しました。
スポーツドリンクガンガン飲んでたんですがね。
トマトは水分が抜けた分、お日様のエネルギーを吸収して美味しくなるんでしょうね。
なにに使われるんですかね?
フォカッチャかな? ピッザかな??
これもお楽しみですね。
Posted by てる at 2008年07月22日 07:54
てるさん、
名古屋は、昨日今日と蒸し暑いです。
でも、陽射しがイマイチって感じで、天日干しも進みません。(^_^;)
草むしりで、ダイエットですか!
熱中症などにならぬよう、アルコール抜きの水分補給を!(^_^)b
我が家も、鳥達からカラーピーマン守るため、
wifeと二人で、ネットを張りました。
何とか、効果は出ていますが、
ネット外にあったナスの花が、殆ど見事に落とされました。(>_<)
鳥達の悪戯にしては不自然さも残りますが、
どちらにせよ、風などに自然被害ではないように思えます。
ドライトマトは、パスタ、ピッツア、フォカッチャの順で考えています↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月23日 11:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい