2008年07月30日

にしが ハス?

近くの定光寺の蓮池で、ハスが見ごろだと聞いて酷暑の中、出かけてみた。

以前はハスも絶えた沼地だったそうだ。

数年前、近くの篤志家が1株から育てた。

参道の石橋の右側の池に無数のピンクの大輪のオオガハスが咲き誇っている。

オオガハスにしては、かなりオクテの部類ではないだろうか。

ぢぢ 

 ババ


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t24560
この記事へのコメント
こんにちは!

先を越されてしまいましたね。

今年は、やっと今日行けたのです。

一足違いで残念でした!!

満開に咲いていましたね。うれしいです!!

花がちょっと小さかったかな??
Posted by subaru at 2008年08月01日 17:20
定光寺というと、今までは紅葉を見に行くことが多かったです。

こんなにハスがあることは知りませんでした。

石橋の左側の池もハスで一杯になるのも、まもなくでしょう。
Posted by boppoboppo at 2008年08月01日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい