2008年08月03日

カラーピーマンのコンソメ・ゼリー・スープ


今日も猛暑日。晴れヨット
シャンプーをした犬君が、イヌ
タオルドライだけで、
直ぐに乾く程の暑さでした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
昨日の記事の続編で、
我が家の家庭菜園で収穫した
カラーピーマン使った料理の話題です。顔1

ジューシーでスイートなカラーピーマンを
冷たく美味しく食すために考えた創作料理
「カラーピーマンのコンソメ・ゼリー・スープ」です。キラキラ2



材料は、3人分で、ピカーン
カラーピーマン赤・黄 各1/3個
コンソメスープ固形 1個
ゼラチンパウダー 1袋(5g)
水 300ccです。

調理方法は、
先ず、カラーピーマン適量を細目切りにします。
我が家で収穫されたカラーピーマンは、
リンゴ程の大きさがあるので、
使用量は、1/3としました。チョキ

次に、水を温め、ゼラチンパウダーを溶かします。
今回使用したものは、1袋に対し水300ccで、
柔らかいゼリーが出来るものでした。グッド

カラーピーマンを器に入れ、
粗熱を取ったゼリーを器に流し込み、
冷蔵庫で冷やし、固まったら出来上がりです。オーケー



トロピカルカラーで、
清涼感満点のコンソメゼリーは、
暑さで食欲が落ちた時にピッタリです。顔2

カラーピーマンは、ジューシーな美味しさと同時に、
黄は、グリーンピーマンの約3倍のビタミンEに約2倍のビタミンC、
赤は、グリーンピーマンの約3倍のカロテン、約5倍のビタミンEを含み、
栄養価も満点だからお勧めです。顔11

イタリアン焼きナス同様、
wife絶賛の逸品となりました。名古屋嬢ハート3



この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t24731
この記事へのコメント
わぁぁ、すごいですねーo(^^)o
カラーピーマンを使ったゼリー風スープなんて、
思いもよらない料理っ!
口の中に入れてもカラーピーマンだって、
なかなか分からないよぅな気がします~。

パパさんがレストランを開いたら、
きっとこんな感じで、本日のオリジナルデザートって、
出てくるんでしょうねっ♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年08月04日 00:05
何だか・カラフルで・キラキラしていて・・・
女の子が好きそうなスープ♪

カワイイです☆
なんだか、ピーマンに見えないですよ~(笑)
Posted by アーチャン at 2008年08月04日 10:14
とんちっちさん、
思いもよらない料理っ!というコメントを頂きましたが、
実は、とんちっちさんの
”冷たいスープ”の記事が、切っ掛けだったんですよぉ=3
っで、この料理のコンセプトは、”宝石箱”です!(^_^)b

いやぁ〜、
本日のオリジナルデザートは、難しいかなぁ.....。
料理のアイディアが、浮かぶかどうか.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月04日 12:04
アーちゃんさん、
そうでしょ〜っ♪
キラキラの宝石箱をイメージしたからねっ!
だから、wifeや娘達にも大好評でした!
簡単で、応用も出来ますので、是非、挑戦してねっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月04日 12:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい