2008年08月19日

近江牛 牛丼 〜大津S.A.(上り線)〜


今日は、蒸し暑い真夏日で、晴れ
午後からは、空が雲で覆われ、雨模様.....。曇り曇り
神戸は、朝からずっと曇模様で、
とても蒸し暑かったです。顔13
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
所用で出掛けた神戸からの帰路クルマ2
名神高速自動車道上り線の大津サービスエリア内にある
「ダイニング 叶匠寿庵」にて、夕食を頂きました。顔1



注文品は、「近江牛 牛丼」(1,650円)です。顔5

肉の柔らか食感とコクのある旨味は、
これぞ近江牛と言った味わいを楽しませてくれました。顔5

「ダイニング 叶匠寿庵」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t25393
この記事へのコメント
神戸へ行かれたんですね。^^
私も何度か仕事で行ったことがあります♪
神戸も暑いんですねー!

近江牛だから(?)、
意外と値段はるんですね~
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年08月20日 09:08
この間テレビでサービスエリアの特集をやっていましたが、最近はメニューもどんどん美味しくなって施設も充実してきてるみたいですね~
目的地までの休憩地点じゃなくて、SAを目指して行くっていう人も多くなってきたらしいですね!それにしてもこの近江牛の牛丼、美味しそう~~
Posted by Starfield at 2008年08月20日 10:43
サービスエリアの牛丼と侮りがたしですね。
それにしても、運転が絡むとアレを頂くことが出来ないのが悲しいですね。
でも、運転していると欲しくないのって、やはり気の持ちようってことですかね(~_~;)
Posted by てる at 2008年08月20日 11:48
とんちっちさん、
そうですよ、神戸に行ってきました♪
でも、仕事だから、観光は全く無しでした。
だから、高速のサービスエリアが、唯一の”観光”でした!
近江牛、美味しいだけあって、値が張ります。
確か、近江牛のカレーライスは、1500円でした。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月21日 00:18
Starfieldさん、
そうそう、最近のサービスエリアは、充実していますよ!
パパも、S.A.グルメ、大好きです♪
途中の黒丸S.A.には、何と!ドッグランもありました!
犬君がいたら、喜ぶだろうなと思いました。
近江牛の牛丼、機会があれば、是非、味わって下さい♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月21日 00:25
てるさん、
そうですよ!最近のサービスエリアグルメは、侮れません!
このレストラン、食べ放題のおばんざいがあったのですが、
つまみには、ピッタリのものばかりでした♪
飲むのも楽しいですが、運転も楽しいですね!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月21日 00:38
近江牛の牛丼!美味しそうですね。
最近のSAの食べ物はかなり美味しくなってきてますよね。
Posted by senchan at 2008年08月21日 07:32
senchanさん、
近江牛の牛丼、美味しいですよ♪
そうそう、昔のサービスエリアグルメは、
お腹が膨れればよいといった感じでしたが、
最近は、だいぶ改革されてきましたね!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月21日 23:10
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい