2008年09月01日

あ~ぁ ゲンカイだぁ!

大高緑地に小さいが湿地がある。

ここは、シラタマホシクサの自生地。

「シラタマ」といっても、ゼンザイではない。
「ホシクサ」といっても乾燥しているわけではない。  白玉星草

こういう小さな花は、ぢぢばばのコンパクトデジカメでは、このあたりが限界か?

いい撮影法があれば、ご教示を・・・

ぢぢ 

 ババ


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t25824
この記事へのコメント
初めまして、シラタマホシクサの検索をしていたら
大高緑地のシラタマホシクサを掲載されていたので
嬉しくなってコメントさせていただきました。
シラタマホシクサ、とても綺麗ですね。

大高緑地のシラタマホシクサは2年前に初めて見ました。
今年は忙しくてとうとう見に行くことが出来ませんでした。
昨年は台風の後で倒れた状態、ちょっと心残りでした。
Posted by 花かんざし at 2008年10月10日 11:01
シラタマホシクサは、花が小さすぎてチョットきついです。

大高緑地は春にウメを見ました。

3月17日の記事をご覧ください。(というほどのものではないですが)
Posted by boppoboppo at 2008年10月20日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい