Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年09月06日

旬なフルーツ一杯のチーズケーキ

先日、再び念願の、
チーズケーキを食べてきましたっ!顔3キラキラ2

ずっとチーズケーキを求め続け、
ついにはチーズケーキの専門店、
スィートオブオレゴン(名古屋市名東区)へと
足を運んでまいりましたっダッシュ

 

写真はどちらも季節のチーズケーキで、
左が巨峰、右が洋ナシです。ナイフとフォーク
私は巨峰をいただき、一緒に行った姉が洋ナシを
食べましたが、
どちらもフルーツてんこ盛りキラキラ2

タルトの生地が、巨峰は白で洋ナシが茶色。
茶色はよくあるタルト生地だと思うんですが、
白色のタルト、これが何なのか、
最後まで結局わかりませんでした・・・顔6
でも、食感は茶色のタルトと同じでした。パー

以前、ブログ仲間のbigsexyさんも記事にしていましたが、
とにかくチーズケーキの種類がとーっても豊富にあります。ピカーン
チーズケーキ好きにはたまらないお店ですねっ顔3

お店でいただくと、座席に案内される際に、
チーズケーキの入ったショーケースの前で、
一旦、立ち止まって、
本日の季節のチーズケーキの案内をしていただきます。顔1
このショーケースの中にならぶチーズケーキたちは、
職人さんたちのステキな作品でもありましたよ。
また、メニューは黄色紙を1人ずつ渡され、
お持ち帰りできるんです。

とっても美味しかったんですが、
このチーズケーキをいただく前に、
先日記事にした、
タラバ蟹のクリームコロッケを食べていて
お腹が破裂しそぅなくらい
満腹になってしまいました。。汗・涙1

こんな日々が最近続いたせいか、
昨日の夜はお腹周りの各器官
(腰や背中、胃、腸、etc...)が不調となって
朝までベッドにうずくまってた為に、
この記事を書く事ができませんでした。顔7

しばらくは、ダイエットメニューでいこう、
と思ったのも束の間で、
またまた今日もスイーツに手を
伸ばしてしまったのでありました・・・。

皆さんも、食欲の秋?にはご用心を・・・。

***********************
スィートオブオレゴン 本店
名古屋市名東区牧の原2-608
Tel: 052-703-8350
JR名古屋高島屋地下1Fなどにもあるみたいです。

家 地図はこちら

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日も、一日、雨模様.....。じっとりした日が続いています。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、今日は、チーズケーキ専門店「スイート オブ オレゴン」の話題です。画...
チーズケーキ専門店 スイート オブ オレゴン【OH! Great Diary】at 2008年09月06日 23:25
この記事へのコメント
オレゴンに行かれたのですね。
しかも、イートインですか!
お皿に乗るチーズケーキは綺麗ですね♪
パパは、テイクアウトだったから、
今度は、お店で食べてみよっと!(^_^)

それにしても、鱈場蟹三昧の後にオレゴンで、
体調不良になっていたとは.....。
実は、記事更新がないので、
心配していたのですよ。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月06日 23:23
To bigパパさん。
ついに行ってきましたっ!
すごく大きな店舗でビックリしましたよ~
店内の吹き抜けになっている2Fに、
自動で鍵盤をたたくピアノが設置されてるんですけど、
その近くの座席だと、ちょっと音が大きすぎて
会話がしにくかったのが残念でしたが・・・。

どぅも昨日の体調不良は、
別の事が原因かもしれませんが・・・(^^ゞ
ご心配いただいてお騒がせ致しましたm(_ _)m
だいぶ調子は上がり気味であります♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年09月07日 21:07
ダイエットには、運動と運動前の体脂肪燃焼ドリンクがお勧めですぞ!

詳しくは僕のブログで。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年09月07日 23:16
To Ack1さん。
今は何でもあるんですね!ビックリです☆
ダイエットの一番は、睡眠をたっぷり取る事って聞いた事もあります。
寝てる時が一番エネルギーを燃焼してくれるとかって・・・(^^ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年09月08日 23:46