2008年09月20日

スターバックス・クリーム・リキュール・アレキサンダー


今日は、台風一過で
ほらは晴れ渡り、晴れ
とても蒸し暑いに中でした。
夜は、幾分か和らぎましたが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
久し振りにカクテル
パパの大好きなアレキサンダー
スターバックス・クリーム・リキュールを使って作ってみました。顔1



レシピは、
ブランデー30ml、
スターバックス・クリーム・リキュール30mlを
氷の入ったシェイカーに入れ、
シェイクしたら出来上がりです。オーケー

コーヒーリキュールと生クリームの代わりに、
スターバックス・クリーム・リキュールを用いたことで
濃厚さに欠けましたが、
それなりに頂けました。顔2

やはり、生クリームの濃厚さが必要です.....。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t26523
この記事へのコメント
家で手軽?にカクテルが作れるのって、
やっぱりステキですね~(*^_^*)
私もシャカシャカ振って、作ってみたい♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年09月21日 00:23
とんちっちさん、
ねっ!お家でカクテルって、お洒落でしょ♪
是非、ご家族やお友達に、作ってあげては如何!?
因みに、シェイカーやカクテルグラスは、百円ショップで揃えられますよ!
でも、価格は、210円や315円だったと思います.....。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月21日 13:36
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい