2008年10月03日

穴子寿司 〜海の幸 魚長〜


今日は、雲が多いものの曇り
青空が顔を出す空模様で、晴れ
陽が差すと暖かく感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
ファスティング成功記念として、
久し振りに「海の幸 魚長」にて、
wifeとのランチdeデートを楽しみました。名古屋嬢ハート3

魚長といえば「穴子天丼」ですが、
ファスティング後で、
ピロリ菌除去治療中ということもあり、
油ものを避け、「穴子寿司」を注文しました。顔1



穴子の握り寿司と太巻きのセットで1,470円です。
どちらもとっても美味しいかったですが、
特に、サッパリとした甘さのタレに漬けられた穴子が乗る握り寿司は、
口に運ぶと、とろける様な食感を楽しませてくれました。顔5



wifeは、定番の「穴子一本天丼」(945円)を注文し、
大きな穴子の天ぷらを満喫していました。名古屋嬢矢印1

パパも今度行った時は、穴子が二本乗る
穴子天丼を食べようかなっ!顔3

「海の幸 魚長」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t27003
この記事へのコメント
ファスティング成功後の
奥様とのランチデートの祝い寿司は、
いつもに増して美味しかったでしょうね(^^)b

私はお刺身があまり好きではないので、
なかなか外食でお寿司屋さんを選ぶ事がないんですが、
お寿司屋さん、イコール、お刺身、
とは限らないんですね~(^^ゞ
写真の穴子寿司は、とっても魅力に感じます♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月04日 10:16
あ~、この時間も目の毒だわ。
いや、目の保養が出来ました。
本当にお腹がグゥ~ってなるのね~(笑)
Posted by mana at 2008年10月04日 11:34
とんちっちさん、
はい!ファスティング後のランチdeデートということで、
格別に美味しかったです。↑(^^_)ルン♪

でも、ファスティング準備期間から、
食事中の咀嚼回数を意識する食事法を取っているので、
何だか、食べることばかりに集中している感じでした。(^_^;)

お刺身が苦手なのですね。
でも、穴子寿司は、白焼きの穴子をタレに漬けたりしたものですから、
大丈夫だと思いますよ。
パパも子供の頃は、刺身が苦手で、
寿司屋で食べる魚といったら、穴子でしたから。
刺身は、タコとイカ位しか、食べられませんでした。
穴子寿司、"大人"へのステップとして、挑戦してみたては如何ですか!?(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月04日 13:50
manaさん、
もしかして、お仕事中でしたか?
確かに、目には良くてもお腹にはねっ.....。(^^ゞ

ここの穴子寿司はお勧めなのですが、
残念ながら、駅前の名古屋支店は、昨年閉店してしまいましたが、
穴子寿司だけなら、近鉄名古屋駅構内で販売されているようですよ。
是非、お試しあれ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月04日 13:54
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい