2008年10月04日

栗きんとんと草餅 〜松屋製菓舗〜


今日は、爽やかな秋晴れでした。晴れ
気温も暖かく過ごし易い一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
wifeとランチdeデートをした「海の幸 魚長」からの帰り道、名古屋嬢
久し振りに「松屋」さんへ寄らせて頂きました。クルマ2

栗きんとん」が販売開始となっていたので、
ファスティング後初のスイーツは、これと決めていました。
そして、定番の「草餅」は、外せません。顔2



今朝の朝食に食しましたが、
松屋さん独特の甘さ控えめの餡を用いた和菓子は、
何度食べても飽きない美味しさがあり、
ファスティングにより研ぎ澄まされた味覚を満足させてくれました。顔5矢印1

「草もち名物 松屋製菓舗」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t27040
この記事へのコメント
お・い・し・そ・ぅ~♪
実は今日、和菓子ではないんですが、
私も似たようなモノ食べました!
草餅ではなく、おはぎなんですけどね~
これがまた甘さ控えめで美味しくって!
ぺろっと食べちゃいましたっ。
また食べたくなるの、分かりますぅ~
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月05日 00:43
とんちっちさん、
「おはぎ」美味しいですよねっ!
パパも、大好きですよぉ〜♪
漉し餡の「ぼたもち」よりも、
粒餡に、餅米と粳米の粒々感がたまりませんね。(^○^)

甘さ控えめの和菓子、良いですねぇ。
松屋さんの和菓子は、甘さ控えめのものが多いですから、
何時も食べ過ぎてしまいます.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月05日 18:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい