2008年10月05日

八ッ橋クランチ 〜京都銘菓 おたべ〜


今日は、午前中から雨がぱらつき、雨
午後も振ったり止んだりの雨模様。曇り
何時ものことですが、
洗車を舌次の日は、雨が降ります.....。顔7
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日の記事の続きです。
一昨日、松屋さんに伺った際、
松姫さんから旅行土産を頂きました。プレゼント



京都銘菓おたべの「八ッ橋クランチ」です。
生八つ橋の柔らかさを想像していたので、
チョコレートクランチとの結び付きが.....。顔6

でも、これには隠された秘密がありました。
サクサクのクランチに使われているのは、
生八ッ橋ではなく、
薄く軽く焼き上げられた八ッ橋だったのです。顔8

おたべのオリジナリティー溢れる
クランキーチョコレートは、
香ばしい食感で、とっても美味しかったです。顔11

松姫さん、ありがとうびっくり
また、お願いしますねっ♪顔3





この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t27088
この記事へのコメント
おたべが中にということは、ほんのりシナモン味とかするのかな?
美味しそうです。
Posted by みりん at 2008年10月05日 22:29
へぇー、八ッ橋クランチってお土産が
あるんですね。
若い子ウケしそぅですね~!
京都、紅葉の季節に私も行きたいなっ♪
Posted by とんちっち at 2008年10月06日 00:42
みりんさん、
シナモンではなく、ニッキが入っています。
かる〜い食感で、美味しいですよ♪↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月06日 11:05
とんちっちさん、
そうなんですよぉ〜!
松姫さんに頂いて、初めて知りました。
紅葉の季節の京都、良いですねぇ〜♪
昨年の京都出張は、とんぼ返りだったなぁ.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月06日 12:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい