2007年03月07日

花便り フルーツパークの巻



シダレウメは農業センターばかりじゃない。 ここのシダレウメもなかなかイケルよ。 本数もかなりあり、渋滞はないし、ユックリ観賞できること請け合い。 お薦めスポットです。




桃の節句も過ぎ、いささか「六日の菖蒲、十日の菊」の感はあるが、ハナモモは見頃です。 白のハナモモはまだまだ咲きはじめです。


  ヤエカンヒザクラ(八重寒緋桜)
  ツバキカンザクラ(椿寒桜)

ウメ、モモとくれば、次はサクラでしょう。 ソメイヨシノはまだまだ「お酒呑む人」ですが、カンザクラはもう満開です。 特に、カンヒザクラはその名の通り色も濃くいいですねえ。
ここには、シダレザクラもあります。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t4778
この記事へのコメント
今日も お写真 ” B-手振る ” です!

ところで、ソメイヨシノが「蕾」だということは理解できました。

お酒呑む人 「今日も呑め呑め、明日も呑めー!!」と 解釈してよいのでしょうか?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年03月07日 21:01
「お酒呑む人」にリンク設定してあります通り、概ねそのように理解していただいて結構です。
タダ、今日も「咲け 咲け」 明日も「咲け」です。
でないと、洒落(「咲け」は「酒」)になりませんから・・・
Posted by ぢぢばば at 2007年03月07日 23:20
あー 「 酒は 避け られない 」 ということで よろしいのでしょうか?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年03月07日 23:52
ありましたぁー!コメント欄!
タイトルの横だったのですねぇー・・・
すみません。
とうごくさん(漢字不明)フルーツパークですか。
むかーし行ったことがあります。
じじばばさんの写真を見ていると、本当に「春」を感じますねぇー。
ときどき写真を拝見しに参りますので、今後とも宜しくお願いします。
Posted by hiro at 2007年03月08日 04:51
バクチャンさん
ぢぢはハートが裂けそうです。
Posted by ぢぢばば at 2007年03月08日 08:40
hiroさん
そうですよ。 東谷山(名古屋で最高峰とか・・・)です。
ここ何日かは冬の陽気に逆戻りしています。
じきに、どこへ出かけてもイイ時期になります。
       イカン! イカン! モット アカデミックニ イカニャ
Posted by ぢぢばば at 2007年03月08日 08:47
” ほ ” の字 ということで よろしいのでしょうか?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年03月09日 00:36
断じて ”ほ” じゃなくて、 ”ば” です。
Posted by ぢぢばば at 2007年03月09日 08:38
ななな!なんと綺麗なピンク色たち♪
風邪でダウンしていた私の目には最高の癒しです。
やっぱり私も女性なんですね~ピンクという色には惹かれずにはいられません!!
垂れ梅の満開、一度でいいから肉眼で見て見たいです~♪
Posted by ちょこレピ at 2007年03月09日 15:26
風邪ですか? いけませんね。
ぢぢは10年以上花粉症ですが、風邪はここ何年も引きません。
ところで、どうして風邪だけ「ひく」っていうのでしょうか?

ウメは桜の華やかさに比べて、楚々とした風情か好きです。
絶対に外せない花見スポットのアンケートには答えられません。
Posted by ぢぢばば at 2007年03月09日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい