2008年08月27日

おろしワサビかつ 〜とんかつ知多家 藤が丘店〜


今日の空も、すっきりとしない
愚図ついた曇模様。曇り
気温は高くないものの
湿度が高く、蒸し暑い一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
「とんかつ知多家 藤が丘店」にて、
wifeとランチdeデートをしました。名古屋嬢ハート3

wifeは、名古屋嬢らしく
「ロース味噌かつ御膳」(1,350円)で、名古屋嬢
パパは、「ロースおろしワサビかつ御膳」(1,350円)を注文しました。顔1



画像は、おろしワサビかつですが、
それぞれの御膳には、
御飯、味噌汁、漬物、キャベツが付き、
全てお代わり自由です。チョキ

おろしわさびかつは、
サクサクの豚かつの上に、
葉ワサビが入った大根おろしがたっぷりと乗っています。ピカーン

鼻にツンっと抜ける
葉ワサビ入り大根おろしは、
豚かつとの相性も抜群で、
揚げ物特有の脂っぽさも分解してくれ、
食後の胃腸にも優しく、
消化も良く、美味しかったです。顔11

お陰で、胃に凭れず、
夕食も美味しく頂けました。
揚げ物が、億劫になってきた方、
おろしワサビかつ、
是非、お試しあれ!顔2

「とんかつ知多家 藤が丘店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t25658
この記事へのコメント
葉山葵入り大根おろしって食べたことないけど、美味しそうですね。
私はそばでも、辛味大根下しの入ったのが好きなんで、きっとツボだと思います。
Posted by senchansenchan at 2008年08月27日 23:54
葉ワサビ入り大根おろし!!なんて素敵な響き~~
パパさんが書いてらっしゃるように、さっぱりしてそうですね~食べてみたい~~九州ではリンガーハット系の浜勝というとんかつ屋さんが多いです。知多家はあるのかなぁ~???パパさん、ホントいつも美味しい物を発見しますね~~
Posted by Starfield at 2008年08月28日 10:24
senchanさん、
いや、これはハマリますよ♪
思ったより、ツンっときて旨いです!
パパも、辛味大根おろし好きですが、
違った辛味を楽しめますよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月28日 12:35
Starfieldさん、
でしょっ!
パパも、新聞の折り込みチラシを見て、
ずっと食べたいと思っていたのです。
リンガーハットっというと、長崎チャンポンですね♪
最近、チャンポンを食べてないけど、
学生時代、長崎で食べたチャンポン、美味しかったなぁ.....。
そうそう、知多家(ちたか)は、ローカルだと思います。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月28日 12:41
わさび入りおろしも大量で美味しそうですね~。

胃にもたれないトンカツ最高です。
タラフク食べてみたいですわ!
Posted by まっく at 2008年08月28日 19:25
最近、とんかつは味噌でしか食べてないですけど、
おろしワサビ、大人の味覚でしょうね~
チャレンジしてみたいですね。^^
Posted by とんちっち at 2008年08月28日 22:28
まっくさん、
ワサビに大根おろし、旨いですよ♪
トンカツには、辛子は勿論のこと山葵もピッタリです!
大根おろしだけの場合よりも山葵が入った方が、より胃腸に優しいです。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月28日 23:05
とんちっちさん、
とんかつは、やはり味噌ですが、
こういったサッパリした味わいもいけますよ♪
大人の味わい、是非、チャレンジしてみてねっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月28日 23:10
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい