2008年01月22日

おこわ米八 松坂屋名古屋店


今日も、太陽が雲の陰に隠れる
愚図ついた空模様でしたが、曇り
天気予報の様な、
雪が降る程の寒さではありませんでした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先週、
松坂屋名古屋本店へ、
wifeと買い物に出掛けました。名古屋嬢クルマ2
お気に入りのポロジーンズが、
メンズの取り扱いを止めたということで、
ガッカリ.....。顔13

ならばと、食に走るのがbigsexy夫妻ですが、
開店時間が未だということで、
レストラン街でのランチを止め、
急遽、地下の食品売り場へ行きました。顔3

お目当ては、お昼ご飯とデザートです!顔5
色々と見て回りましたが、
wifeもパパも、意見が一致し、
おこわ米八 松坂屋名古屋店」のお弁当にしました!顔11



お弁当の名前は忘れてしましましたが、682円でした。ピカーン
数種類のおこわの中から、好きなものを選べます。
写真はパパの選んだおこわで、顔2
左から、五目おこわ、鮹おこわ、釜揚げしらすおこわです。
wifeのものは写真にありませんが、
鮹おこわの代わりに、栗おこわを選びました。名古屋嬢

どれも、美味しおこわばかりで、
好きなのを選べるのが嬉しいです。
総菜の味付けも良く、お薦めのお弁当です。グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t17666
この記事へのトラックバック
先月東京に行った際の帰りに、新幹線の中で食べようと思い、東京駅の地下、グランスタで買った、おこわ米八の栗おこわデスおこわの中に、栗と金時豆が入ってました記事にアップするま...
おこわ米八の栗おこわ☆【気ままな日記】at 2008年03月02日 01:20
この記事へのコメント
好きなおこわを選べてこの値段ですか~(^-^)お得ですし美味しそうですね☆夫婦いつも仲が良いようでほのぼのします☆
Posted by ☆m.m.s.y☆ at 2008年01月23日 13:45
「おこわ米八」は我が市内にもあります!
あつあつで、選べて、美味しくて、値段も程よく。
私も好きです。

>てるさんに、ご興味があるようで.....。(^_=)
ハイ!勿論!
bigsexy さんにも興味がありますけどね。
食べ物の話題でもbigsexy さんは、いつもオシャレですね。
「名古屋講演会」をきっかけにお知り合いになったbigsexy さん、てるさん
アウラぱぱさんを私の内で「名古屋イケメントリオ」と呼んでいます。
(てるさんは名古屋ではないけれど)
アウラぱぱさんは6日のブログでご夫妻の写真を公開していて、
「ブログで写真なんて危険じゃないですか!」とチュウコクしたら
「『こんな人間が売ってますよ~』って解れば、
少しは安心感があるんじゃないかなぁと思って、公開してます。」って。
良い方ですね。良いお店ですよ。
ただ・・・ヘビ柄のブーツやデンガロンハットは無さそうですが.。 (^_=)
Posted by ムーンライト at 2008年01月23日 15:06
おこわ♪
私も大好きです!!!!
特に、栗おこわ♪♪

パパさんの奥さんと同じ?ですね!!!
しかも、おこわを選べるなんて幸せすぎる!!!

素敵なランチでしたね!!
Posted by アーチャン at 2008年01月23日 19:27
私もおこわって大好きですよ。
栗おこわ、山菜おこわ、きのこおこわ・・・
パパさんのブログを見ていると、すぐにお腹がすいてきちゃんですよね。
Posted by るなるな at 2008年01月23日 20:04
私も食べたことあります。
好きなおこわを選ぶのにかなり迷いました。
栗おこわははずせません。
Posted by みりんみりん at 2008年01月23日 22:52
☆m.m.s.y☆さん、
松坂屋の地下グルメの持ち帰りには、よく利用させて頂いています!
すきなおこわをチョイス出来るのが魅力ですねっ!(^_^)b
ありがとうございます!
bigsexy夫妻は、何処へ行くにも一緒ですよ♪(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月24日 00:07
ムーンライトさん、
そちらの地域にも、出店されていますか!
やはり、何方にも、人気のお店なのですね!(^_^)

イケメンとは、嬉しきお言葉!
「いけない人」の意では、ないですよね!(^^ゞ
記事が、お洒落と評されるのも、とっても嬉しいです。
皆さんに、最後まで読んで頂ける文章をと心がけておりますので.....。
Blogの顔出しは、ご商売されている方は、
お客様に対する安心感を与えるのは確かですね。
和菓子屋松屋さんの女将、松姫さんも、よく登場していらっしゃいますし.....。
パパの画像を公開しているの、ごぞんじでしたよね!?
昨年の結婚記念日のねっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月24日 00:19
アーチャンさん、
お住まいの地域にも、お店があるようなので、
是非、食してみて下さい!(^_^)b

パパは、栗自体は好きですが、栗おこわは、苦手なのです。
理由は、甘い物が温かいのが駄目なのです。
そう、この前の餡ホワイトバンズと同じ理由です!(^^ゞ

でも、好きなおこわをwifeと一緒に食べられ、幸せです♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月24日 00:23
るなさん、
やはり、皆さん、おこわはお好きなのですね!
パパは、一番好きなおこわは、赤飯です♪
って言いながら、今回は、チョイスしませんでしたがねっ!(^^ゞ
コメントの返信しているパパも、おこわを食べたくなってきましたよ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月24日 00:27
みりんさん、
やはり、皆さん、ここのお店のおこわ、食されているのですね!(^_^)
パパも、数種類ある中から、チョイスするのは悩みます。
赤飯が好きなのですが、やはり、珍しいおこわに目が行ってしまいます!
鮹おこわとかねっ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月24日 00:31
私も先日デパートに食べ物目当てで行きました。
島根県の物産店で、出雲そばを食べました。
美味しかったです。
おこわは私も大好きです。
高校生のときに、出店でしめ飾り売りのバイトをしたことがあり、その時に隣のおこわ屋さんからしめ飾りと物々交換してゲットしたおこわの味、美味しかった名〜。
あっ、時効はとっくに過ぎましたからオッケーですよね?
Posted by てる at 2008年01月24日 09:59
米八は安いお弁当でもとってもおいしいですよねぇ~~。
時々食べたくなる味です。それに売り場の「匂い」も!
Posted by senchan at 2008年01月24日 16:15
てるさん、
物産展、良いですね!
でも、パパは、蕎麦アレルギーなので、蕎麦はN.G.です。
子供の頃から蕎麦嫌いでしたがアレルギーとは判らず、
善光寺の参道の蕎麦屋さんで、母親に無理矢理食べさせられました。
たった一口でしたが、体中に蕁麻疹が出来、大変でした。(∋_∈)
その点、おこわは美味しくて良いですね!
実家の側のお餅やさんから漂う、赤飯の香りは、
それだけで、子供の頃の”ご馳走”でした!(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月24日 23:27
senchanさん、
そうそう、低価格の割に、おこわが選択出来、
和総菜が中心のおかずは、身体に優しくて良いですね!
勿論、漂うあの香りも、良いですねぇ〜っ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月24日 23:44
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい