2008年10月27日

アニオン とんかつ店


今朝は、青空に雲が浮かび、晴れ
時折、雨がぱらつきましたが、雨
午後からは、晴模様となりました。
また、秋めいた気候となり、
冷え込みを強く感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
買い物に出掛けた際、
以前住んでいた所の側にあった
「アニオン とんかつ店」にて、
wifeとランチdeデートを楽しみました。名古屋嬢ハート3

このお店には、
通い始めて15年程になりますが、
感じの良い初老のご夫妻が営まれています。
ノスタルジックな雰囲気に、
ジャズ音楽が流れる店内は、
居心地の良い素敵な空間でもあります。顔1



パパが注文したのは、
ネギタップリの「ネギ味噌かつ定食」(1,100円)です。



定食には、
御飯、赤出汁、小鉢、自家製漬物が付き、
今回の小鉢は、秋ナスの煮物でした。ピカーン

画像はありませんが、
wifeは、定番の「味噌かつ定食」(850円)を注文しました。名古屋嬢

食した感想は、ナイフとフォーク
大量のネギと味噌ダレとが見事に相まって、
柔らかなとんかつを
より美味しく楽しませてくれました。
また、変わらぬ味を楽しませてくれるのは、
流石、老舗といったところでしょうか。顔11

ヘルシーながらも
美味しいとんかつを食べさせてくれるので、
女性にもお勧めなお店です。グッド

「アニオン とんかつ店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t28004
この記事へのコメント
ネギでとんかつが見えないすごいボリュームですね。
ネギも店によって、すごい硬くてまずいのを出されるので、つい警戒してしまいます。
Posted by みりん at 2008年10月27日 23:27
すごいネギの量ですねーっ!
ネギに埋もれた味噌カツに辿り着いて
よぅやく食べれる時の幸せを
想像しちゃいましたぁ~ヽ(^∇^)ノ
Posted by とんちっち at 2008年10月28日 00:16
みりんさん、
凄いボリュームでしょ!
でもねっ!柔らかく旨味のあるネギだから、
味噌かつがとても美味しく頂けました♪\(^_^)/
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月28日 01:09
とんちっちさん、
ねぇ〜っ!凄いでしょ♪
味噌かつが埋もれてしまう程の大量なネギは、
相性も良く、とても美味しかったです。
流石、250円分のネギだと実感しました!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月28日 01:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい