2008年10月28日

続サーモンとブロッコリーの簡単ヘルシーグラタン


今日は、晴れ晴れとした晴れ
秋空となりましたが、
気温も、秋の深まりを感じます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
出来映えに納得がいかなかった料理
サーモンとブロッコリーの簡単ヘルシーグラタン」に、
再挑戦をしてみました。顔1

この料理紹介のテレビ番組を
偶然にも再度見ることが出来たからです。
今回も途中からの視聴でしたが、
ポイントを抑えることが出来ました。
それは、サーモンに小麦粉を塗すという
下拵えする一手間でした。ピカーン



こうして出来上がったグラタンは、
前回よりも水分が少なく、
香ばしい出来上がりとなり、
とても美味しく仕上がりました。顔5



グラタンの他に、
ベーコンとジェノベーゼソースのパスタを作ってみました。
自家栽培のスイートバジルで作ったジェノベーゼソースと
自家製ベーコンで作るパスタは、
wife絶賛の自画自賛の逸品です。名古屋嬢矢印1






ユニフレーム特集


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t28037
この記事へのコメント
パパさんのリベンジ精神が、きっと、
より美味しいモノを完成させていってるんですねっ(^^)b
グラタンもパスタも、
私が好んで食べる材料を使ってあるので
とっても美味しそぅ~(^ー^)♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月29日 00:01
とんちっちさん、
リベンジ精神というよりも、執念深いのかも知れません。
何せ、巳年ですから.....。>・)〜〜〜

冗談はさておき、やはり、失敗を重ねるごとに、
それを克服しようという努力を、少なからずともするので、
その結果、出来映えが良くなるのだと思います。(^^ゞ

とんちっちさんも、冷凍庫に眠るジェノベーゼソースを使って、
美味しいパスタ作りに挑戦してみて下さいね♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月29日 00:22
風邪が治ったら、お腹か減って困ります(~_~;)
朝から御馳走画像は目に毒といいますか、お腹がグルグルと。
美味しいものが沢山のいい季節になりましたね〜
鮭、プリプリですか?
美味しそう(^o^)
Posted by てる at 2008年10月29日 09:15
ヨーグルトってあんまり好きじゃないので、ソースになると。。。って最初思いましたが、ママさんが絶賛されるって事は間違いない!ってことですよね~
ヨーグルトはモカように常備しているので、サケとブロッコリーさえ買って来ればすぐ作れそうですね♪♪是非やってみようと思います!
Posted by Starfield at 2008年10月29日 09:47
サーモンを使った料理は秋らしくていいですね。
パパさんはとてもお料理が上手なので羨ましいです!
奥様、幸せ者ですね(^^)
Posted by ちょこレピ at 2008年10月29日 16:28
自家製ベーコン美味しそう。ジブリのアニメを思い出します。
ヨーグルトはタンドリーチキンを作る時くらいしか使わないから、勉強になります。
Posted by みりん at 2008年10月29日 23:10
てるさん、
お腹が、グルグル鳴る程とは、風邪も大丈夫そうですね♪
でも、冷え込みが日に日に深まっていますので、
お腹も冷やさない様にね!(^_^)b

ダッチパンで調理しているので、
鮭は、プリプリでホクホクに仕上げっています♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月30日 00:51
Starfieldさん、
ヨーグルト、苦手でしたか.....。
でも、この料理は、ヨーグルト特有の味わいは感じませんよ。
逆に、サーモンとの相性が良く、引き立ててくれています。
パパも、常備してある犬君のヨーグルトを貰い、今回の料理に使用しました。
サーモンとブロッコリー、ヨーグルトとマヨネーズ、
これだけで、簡単で美味しいグラタンが出来ちゃいますからねっ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月30日 00:58
ちょこレピさん、
そうですよ♪
サーモンは、旬の食材ですから、とってもお得で美味しいです!
料理上手だなんていわれると、照れちゃいますが、
パパが料理が上手なのではなく、
ただ、wifeに食べて喜んで貰いたいという愛情スパイスが、多めなだけですよ♪(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月30日 01:03
みりんさん、
自家製ベーコン、ジブリのアニメの様で、美味しそうですか?
そういえば、パパも、子供の頃、
ハクション大魔王のハンバーグが、とても美味しそうに思えました!
ヨーグルトは、肉や魚の臭みを取る役目もあるので、
結構使い道があるものですね♪(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月30日 01:08
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい