2008年10月29日

スープカレー すあげ


今日も、秋空が広がり、
晴れ間も顔を出しましたが、晴れ
陽が陰ると寒さを感じさせます。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
ジェイアール名古屋タカシマヤ
10階催会場で開催されている
「大北海道展」のイートイン
スープカレー すあげ」にて、
wifeとランチdeデートを楽しん来ました。名古屋嬢ハート3



パパが注文したのは、
「北海道産手造りソーセージとやさいのスープカレー」(1,050円)で、
wifeが注文したのは、
「厚田産望来豚の豚しゃぶと北海道やさいのスープカレー」(1,260円)です。チョキ

また、スープカレーの辛さが6段階あり、
パパは、辛口を希望したら5辛を勧められ、
wifeは、中辛を希望したら3辛を勧められました。オーケー



カレーには、ライスが付いており、
大・中・小の三種類から選べ、
bigsexy夫妻は、迷わず「大で!」ってお願いしました。グッド

食した感想は、ナイフとフォーク
スープカレーながら、コクがあり、
思ったより辛さを感じましたが、
野菜の甘みとのバランスが良く、
とても美味しく頂けました。顔5

また、ふっくらと炊き上がったライスは、
発芽玄米と赤米をブレンドしたもので、
仄かな甘みが、
サッパリとしたサラサラのスープカレーとマッチし、
「大盛りにして良かったねっ♪」と
wifeと二人、笑顔になる美味しさでした。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t28072
この記事へのコメント
今日が、大北海道展の初日ですねっ!?
手造りソーセージ、大きいですねーっ (^o^)おぉ~
しかも、どちらも具沢山なんですね。
お・い・し・そぅ~~~~☆
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月30日 01:24
スープカレーって一度も食べたことないんだ~
なんとなく、ここほれ夫婦って食に対して保守的で・・・
出先でも冒険できないんだよね~~
いつもなじみのお店ばっかなんだ~
こんどは冒険してみるかな(*^。^*)
Posted by ここほれにゃ at 2008年10月30日 16:43
おぉう、ここにもスープカレーが。
量が多そうにみえますけど、奥さんは食べ切れたのでしょうか?
Posted by みりんみりん at 2008年10月30日 21:38
とんちっちさん、
そうですよ!
大北海道展の初日に行ってきました。
ソーセージ気持ち細めですが、とても長いです。
その他の具材の野菜は、ニンジン、ジャガイモ、シメジなどがあり、
野菜本来の甘みがあり美味しかったですよ♪(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月31日 00:56
ここほれにゃさん、
スープカレー、食べたこと無いのですね。
パパのスープカレー初体験は、
北海道旅行時の藻岩山の展望レストランででした。
サラサラのスープに、カレーのコクなど期待出来ないと偏見を持っていましたが、
一口で、その虜になってしまいました♪(^_^)b

その後は、イオンナゴヤドーム前店の「心」で食したりしています。
http://bigsexy.mediacat-blog.jp/e2202.html
っで、最近は、パパが調理したりしています!(^^ゞ
http://bigsexy.mediacat-blog.jp/e20290.html
http://bigsexy.mediacat-blog.jp/e20213.html
是非、山猫さんと冒険してね!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月31日 01:06
みりんさん、
その通り、二人共、お腹一杯になりました。
wifeにとって、辛さも結構キツかった様で、
余計にお腹にきたと言っていました。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月31日 01:10
早速スープカレーを見にきました。
なんと!ソーセージがドドン!と入ってますね。
隣の豚しゃぶもとっても美味しそう。
私も食べたいです♪
Posted by ちょこレピ at 2008年10月31日 17:22
ちょこレピさん、
いらっしゃいませ♪
ハイ!どちらも美味しそうなので、
wifeと共に、互いのメイン具材を交換しながら、
ソーセージと豚しゃぶの両方を楽しみました!
一人の食事より、二人の食事は、
こういった相乗効果も生みますね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月01日 15:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい