Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年10月30日

巻き巻き手巻き寿司

先日の夜ご飯ナイフとフォークちぢみを作りましたが、
それと一緒に、手巻き寿司も作りました。晴れ

  

写真左:
 きゅうり、シーチキン、キムチ
写真中央:
 納豆、うずらの卵(生)
写真右:
 シーチキン、納豆、マグロ

こちらも作り方は非常に簡単っ顔2

【材料】
ご飯、粉末すし酢、刺身の盛り合わせ、
納豆1パック、うずらの卵1パック、
キムチ、きゅうり1本、ハム、マヨネーズ、
シーチキン(ツナ缶)、手巻き寿司用の海苔

【作り方】
1.ご飯を炊いて、タマノイの「すしのこ」を混ぜ合わせる。


2.きゅうりとハムを手頃なサイズに千切りする。
  シーチキンにマヨネーズをあえる。
  うずらの卵を器に割っておく。

3.海苔にご飯を一握り盛って、好みの具をのせ、
 巻いて巻いて出来上がり♪

うずらの卵(生)と納豆の組み合わせが
と~ってもグーグッドでしたっハート3

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
手巻き寿司、手軽で美味しく、
その上、楽しく作って食べられるので、
パパも大好きですよ♪
でも、最近は食べてませんね.....。
理由は、美味しくて、
食べ過ぎてしまい、肥っちゃうからです.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月30日 01:16
お~~♪手巻き寿司だ~~
いいな~~♪おいしそ~~
もう何年も手巻きずししてないな~~
やっぱシーチキンだよね!おいし~もんね~
きゅうりもいるよね!!マヨネーズ!これもかかせない!!!
こんど手巻きずししよ~~~~(*^。^*)
Posted by ここほれにゃ at 2008年10月30日 16:44
To bigパパさん。
私も子供の頃、よく夕食にリクエストしてましたっ(^^)♪
私も今回、ものすごく久しぶりに食べましたよぉ~
確かに、手巻き寿司は普段よりも
ご飯をたっぷり食べてしまいがちでしたが・・・。
でも、簡単だから、一人でも 「一人手巻き寿司」 しちゃいそぅな・・・(^0^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月30日 23:44
To ここほれにゃさん。
ここほれにゃさんも、手巻き寿司、お好きなんですねっ!
手軽で美味しいですよね~(^^*)
シーチキンにきゅうり、マヨネーズ、サラダ巻きですねっ!?
カニかまを買うの忘れてたんで、
今度はカニかまも一緒に巻いて巻いて、
手巻きしちゃおぅと思ってます♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月30日 23:50