2008年10月30日

海鮮グルメおにぎりミックス 〜佐藤水産 新千歳空港店〜


今日も秋空が広がる晴れ
清々しい陽気でした。
昨日よりは、寒さが和らぎ、
暖かく感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
昨日の記事の続きです。
「大北海道展」へ出掛けた一番の狙いは、クルマ2
名古屋初登場の佐藤水産「海鮮グルメおにぎりミックス」(481円)でした。顔1



このビッグサイズのおにぎりは、
佐藤水産の新千歳空港店の人気商品で、
茶碗二杯分の御飯で作られています。顔8

おにぎりをパックリと割ると
中からタップリの具材が現れます。キラキラ2



具材には、北海道産の天然白鮭が用いられ、
イクラと秋鮭の親子具材は、
食べ応え満点で、とっても美味しかったです。顔11

以前、北海道を訪れた際、飛行機
新千歳空港で食して以来、
忘れられない味となっていましたが、
今回食べられることが出来、
とっても幸せな気分でした。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t28109
この記事へのコメント
イクラと鮭のミックスなんですね!
美味しそぅ~(^ー^)
そぅ言えば、手巻き寿司にイクラをトッピングしても
良かったなぁ・・・
最近、食べる事ばかり考えてるかも…(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月30日 23:55
とんちっちさん、
今回の販売では、ミックスだけでしたが、
新千歳空港では、筋子のおにぎりを食べました。
コレは、絶品で、お勧めです!(^_^)b

手巻き寿司にイクラのトッピング、良いですね。
パパは、キュウリとレタス、シーチキンにマヨネーズのサラダ巻きが大好きです♪(^○^)

パパも、食べることばかり考えていますよ。
家庭菜園の野菜達をつかったりょうりをねっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月31日 01:21
佐藤水産のおにぎりは本当に美味しいですよね~。
私は大木さんのディナーショーの為に上京する際はいつもこのお店のおにぎりをいただきます。
今回もそのつもりでいたのですが・・・
大木さんのふるさと・日本橋人形町の洋食屋さんと親しくなり、
お昼ご飯をこの洋食屋さんでいただくためにいつもより少し早い飛行機を予約しました。

「名犬チロリ」に詳しく書いてある、そして8月に放映された「アンビリバボー」でも紹介された○○○外吉さん。
チロリが老人福祉施設へ入っていくきっかけは、このおじいさんの長女の方に頼まれたからだそうです。
行列のできる店、名物「ビーフかつれつ」で有名だった洋食「キラク」の味は、
現在、同じ人形町に新生開店した「そときち」に受け継がれているようです。

なにかの機会で上京されることがありましたら、是非、「そときち」へ。
http://sotokichi.blog36.fc2.com/blog-entry-13.html

お客様がお書きになった記事。実においしそうです!
http://blog.goo.ne.jp/bays_star/e/065bc1417d5675e30a89736c1b3c8995
Posted by ムーンライト at 2008年11月01日 10:40
ムーンライトさん、
空港に行かれた時は、いつも召し上がるのですね♪
名古屋では、食べられないし、
今回の大北海道展出店のお陰で食することが出来ました。
最近、北海道展の参加店がマンネリ化し、
「佐藤水産のおにぎりなら食べたいよねっ!」って、
wifeと丁度、話していたら、高島屋の折り込みチラシが入りました。(^○^)

「キラク」に「そときち」、グルメ番組で取り上げられ、
何時も、美味しそうだなぁ.....、と指を銜えて見ています。
ムーンライトさんのご贔屓店とは、お顔が広いですねぇ♪
いったい、ムーンライトさんは.....。(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月01日 20:33
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい