2008年11月06日

九州蜂の子本舗 さくら〜ピロリ菌二次除去事後治療〜


今朝の空も晴模様でしたが、晴れ
午後からは、雲に覆われ始め、曇り
湿度のせいか、暖かさえ感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
昨日の記事に関連した話題です。
ピロリ菌除去治療後の胃酸抑制治療期に、
明治プロビオヨーグルトLG21と共に、
九州蜂の子本舗の蜂蜜「さくら」を食しました。顔1



「さくら」は、パンやヨーグルトに利用しようと、
6月にジェイアール名古屋タカシマヤにて開催された大九州展で、
試食して気に入り購入したものでした。顔2

なかなか開封する機会に恵まれず、
ずっと冷蔵庫の中で出番を待っていた「さくら」でしたが、
蜂蜜の抗菌作用が、ピロリ菌除去に有用とは知り、
やっと日の目を見ることとなりました。キラキラ2

ほんのりと優しく香る桜の香りと優しい甘みは、
天然は緻密ならではの旨さを楽しませてくれ、
懐かしい味わいを思い出させてもくれました。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t28379
この記事へのコメント
なんだかお上品な蜂蜜ですね。
さくらの香りがするなんて・・・♪
蜂蜜が苦手な私ですが、さくらの香りがする蜂蜜、
これなら美味しくいただけそぅな気がします!

風邪気味なので、さくらの蜂蜜と生姜で、
喉を潤わせてみたいなぁ・・・(^o^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月07日 00:03
ヨーグルトに蜂蜜あいますよねー コーヒーにも紅茶にも蜂蜜です。

栗きんとんのあの電話の件・・・・
いまだなぞですが、きっと
”あそこは、栗じゃくて芋よ!!”って周りにいってるでしょうね・・・主はおばちゃんでしたから・・・・。
あのあと、ナンバーディスプレーにしましたよ・・・遅ればせながら。
Posted by 松姫 at 2008年11月07日 16:52
松姫さん、
そうですねぇ〜っ♪
アイスコーヒーに蜂蜜を使うと、とっても美味しいですよね!(^○^)

それにしても例の電話の主、何を目的と空いているのか判りませんね。
それが、不気味さを増しますね.....。
この時代、ナンバーディスプレーは必要ですよ。
我が家も、同じ方からの間違い電話が、ずっと続いています。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月07日 23:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい