2007年03月13日

バトン


今日も一時霙が降る寒いお天気でしたが、雪だるま
時折、雲の合間から、曇り
暖かな陽射しが差す車中は、晴れクルマ2
眠りを誘う空間となりました。顔4ZZZ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、パパがBlogを始めて、
最初のバトンを受け取らされてしまいました。顔7
バトンを回してくださったのは、
犬君と血縁犬に当たるアラン君の飼い主さんの”てるさん”です。
以前、記事にも取り上げさせて頂いた方です。
BlogPetを介してお友達になった方です。
”てるさん”のBlog「ALAN’s Bar」へ遊びに行ったら、
記事にパパにバトンを回すと書いてあるではありませんか!顔8
回された人は、お受けするか否かを返答し、
自らのBlogで、与えられたお題に答えなくてはならないそうです。
そして、このお題を何方かを指名し、回すというものだそうです。ピカーン
だから、パパはてるさんに、「昔あった”不幸の手紙”系のものですね!」と。顔12
不幸ではないですが、幸福でも.....。顔6
でも、他ならぬ”てるさん”の頼みですので、早速、始めさせて頂きます!顔2


Q.1 愛犬の名前の由来は?

我が飼い犬である”犬君”は、勿論ブログネームです。
このブログネームの由来は、シンプルに犬だから”犬君”としました。顔3
つまらなくて、申し訳ございません。
因みに、本名は、男らしいく威風堂堂とした名前です。グッド
色々な意味で、犬君にはピッタリの本名です。顔11


Q.2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

そのまま呼んでいます。顔1
wifeが呼ぶ場合は、必ず反応しますが、顔5
パパの場合は、2~3回呼ばないと反応しません。顔14
でも、パパが怒っている時は、瞬時に反応します。カミナリ


Q.3 今、犬欲しい病?

犬君で一杯一杯です。
でも、体力的、時間的、金銭的余裕があれば欲しいです。
後は、wifeのお許しがないと.....。顔7


Q.4 もし飼うなら犬種は?

パパは、断然大型犬が良いです。顔2
基本は、ラブラドールレトリバーですが、
セントバーナードが、大きくて可愛いから欲しいです。ハート3
また、ワイマラナーもスマートで格好いいから欲しいです。ハート3
小型犬なら、愛くるしいパグです。ハート3


Q.5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

車に愛犬を乗せ、とりあえず日本一周をしたいです。クルマ1
海外ならば、ビーチの美しいリゾートへ行きたいです。ヨット
モルディヴやタヒチが良いですね!
とは言っても、犬君にとっては暑過ぎますね!
でも、水遊びは大好きですけどね!汗・涙 2


Q.6 そこへ行って何がしたい?

キャンプをし温泉巡りをしながらの日本周遊が夢です。顔2
犬君も風呂好きですから。
ビーチリゾートは、兎に角のんびりと過ごしたいです。顔2
犬君を横に座らせ、好きな音楽を聴き、
ビールを飲みながら海を眺めて過ごしたいです。ビール


Q.7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

パパを失脚させ、bigsexy家の家長となること。グー
現在、No.2のwifeの座を虎視眈々と狙っています。矢印1
犬君のbigsexy家での位置づけは、最下位なのですが、
犬君自体は、現在、No.3だと思い込んでいます。顔3


Q.8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

「遊ぼっ!」だと思います。顔5
いつも、人を見ると近寄ってきて、
左前足を挙げる仕草をし、首を傾げているからです。顔1


Q.9 愛犬の短所は?

勝手つんぼで、自己中心的なところ。顔12


Q.10 愛犬の長所は?

ポジティブで打たれ強いところ。顔1
叱られて落ち込んでも、気持ちの切り替えが早い。
つまり、犬君を叱っても、効果がないということかなぁ.....。


Q.11 愛犬の大好物は?

肉類全般ですが、顔5
コーンビーフと手羽先には、飛び付きが良いです。
基本的に好き嫌いはなく、何でも食べます。キラキラ2


Q.12 愛犬の変だけど憎めないところは?

叱られているのに、全く自覚していないところ。
過去は水に流し、未来に向かって進むのみという精神。顔2


Q.13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?

犬君の全てを許せれば100%なのかも知れませんが、
やはり、躾の厳しいパパとしては、
厳しさ半分、可愛さ半分ということで、
50%といったところが妥当でしょうか。顔6


Q.14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

これが、一番困った質問でした。顔10汗・涙1
う~ん!何方にお願いすれば良いのでしょうか.....。
バトンを回して下さった”てるさん”とは、BlogPet繋がりですので、
次の方もBlogPet繋がりの方とさせて頂こうかと思います。
”てるさん”からパパへと、男性リレーでしたが、
パパのBlogPet仲間は、”てるさん”以外の方は、全て女性の方ですので、
バトンは女性3名にリレーさせて頂こうと思います。名古屋嬢

松姫さん!誕生日早々、申し訳ございませんが、受けて下さい!顔11

ミルキィさん!折角の春休み中だと思いますが、ヨロシクね!顔11

ゆっかさん!ミシンの不調でそれどころじゃないかも知れませんが、お願いねっ!顔11

お題が、犬関係ですので、犬を飼っておられる方を指名させて頂きました。グッド
受けて下さるのかどうか解りませんが.....。顔7汗・涙1

”てるさん”、今回だけですよっ!ピュー


「何れbigsexy家は、俺のものさ!」チョキ

っとパパを見上げる犬君.....。
何時か、パパを見下ろすことが出来ると信じている犬君.....。


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t4973
この記事へのコメント
お疲れさんでした!
コレって犬の話だから乗っかっちゃいましたけど、他の話題だったら?でした。
キャンプには行かれるのですか?
我が家はアランが来てから野宿(キャンプ)専門です。
富士山近郊とか、伊豆方面に行きます。
去年は行けなかったので、暖かくなったら絶対行く!っと思ってます。
御一緒出来る機会があったらいいですね♪
でも、距離が遠いかな?
Posted by てる at 2007年03月14日 08:23
いえいえ、てるさん!
まだまだこれからです。
バトンを受け取って貰えるかどうか判りませんからねっ!

今回も犬の話題でしたので、バトンを受け取りました。
その他は、ちょっと.....、って感じです。

パパは、入院前の元気な頃は、北海道でキャンプしたりと、
結構、頑張っていました。
でも、術後はなかなか駄目で、ダッチオーブンを家の中で使うくらいです。
本当は、犬君も家族に加わったのだから、一緒にキャンプ場へ行きたいのですがね。
是非とも、ご一緒したいですね!
アラン君とうちの犬君の対面もさせてあげたいし.....。
でも、眼があった瞬間に、ゴングがなるでしょうね!(笑)
ガウガウ.....! ってねっ!(笑)▽・w・▽
Posted by bigsexy at 2007年03月14日 09:48
わぁ!!ビックリしました○●○私の名前が^^
ぉ受けしましょうッ☆★☆
Posted by ゆっか at 2007年03月14日 14:58
ゆっかさん!
突然のバトンにも、快くお引き受け頂き感謝します♪
どんな記事になるのか、楽しみにしています。
本当に、ありがとう!
Posted by bigsexy at 2007年03月14日 22:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい