FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年11月10日

名古屋大酒場 だるま

名古屋の錦3丁目にある名古屋大酒場だるまで会食しました。ご苦労さん会です。看板が目立つので、外観だけは見たことある人も多いかも知れません。

↑金の看板、目立ちます。

↑どて串の牛スジ。名古屋名物だそうです。

↑サラダとちくわ。素朴に美味しいです。ちくわは温かいほうがいいな。

↑タコとイカゲソ。

↑鶏ちゃん焼き(けいちゃんやき)。ここの名物。とっても美味しかったです。味噌とか塩とか味が選べて、店員さんお勧めの塩味にしてみましたが、大正解。

↑豚バラ串。絶品でした。どて串の卵も美味しかったぁ~。味が良く染みてます。

↑どて串の大根。美味しい~~。

ここはだるまは、ひつまぶしとかラーメンまであるし、伝統的名古屋飯を食べる場所としてもお勧めです。混んでるみたいだから予約した方が良いかも知れませんが。安いし。店長のSさん、お世話になりました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
旨そうだにゃぁ〜♪
名古屋飯だから、ニャァ〜ってなっちゃったよ!=^_^=

このお店の前は、仕事中に良く通ります。
しかも夕方だから、呼び込みの店員さんに声を掛けられることもあります。
よしっ!今度、入ってみますね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月10日 23:05
★bigsexyさん、こんばんは。

ここの近くも通ってるんですね。
ぜひ行ってみてください。庶民的で良い店ですよ。
Posted by senchansenchan at 2008年11月13日 01:03
昨日は、どて煮にゆでたまごを入れて食べた我が家です。
大根はもっと黒いですよ(^_^;)
たまごをご飯の上に乗せ、割ったそこへ味噌をかけて食べるのを
森重久弥さんがお気に入りだったとか。
それを何とかって命名したんですよね~。
思い出さない!名古屋のどこのお店だったかなぁ。。。
senchanさんはもう名古屋っ子ですね(笑)
Posted by mana at 2008年11月13日 09:45
★manaさん、こんばんは。

大根、もっと黒いんですか?きゃぁ~~。
名古屋っ子には程遠いですね。
Posted by senchan at 2008年11月14日 00:48
コメント忘れてた!
先週の金曜日にお邪魔してきました。
旨いものばかりで、店の外には行列が出来ていました。
次回も此処にしようかと、同僚と意見が合いました♪(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月29日 01:14
★bigsexyさん、こんにちは。

行かれたんですね!
行列ですか。店員さんの対応もなかなかだし(急がしいのに)、
御ひいきに!
Posted by senchan at 2008年11月29日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい