2008年11月20日

ジョルジョ・デュブッフ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー


今日も、寒い一日でした。
に中は、青い空に白い雲が浮かび、晴れ
西の空が夕焼けで赤く染まっていましたが、
北西空は黒い雲で覆われていました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でした。飛行機

巷では、関心が薄れてきたボジョレー・ヌーヴォーですが、
bigsesxy家では、毎年の恒例です。顔1

チョイスしたのは、
bigsexy家定番のジョルジョ・デュブッフ
「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」です。ワイン



ヴィラージュ・ヌーヴォーは、
ボジョレー地区北部の38村のみの
ガメ種の葡萄を厳選し醸造され、
また、ボトルは、小花が鏤められ、
愛らしく、一つの作品でもあります。顔2



香り高く濃厚で、苦味のあるものの、
飲み口は軽く、爽やかな味わいを楽しめました。顔11



今年も、購入プレゼントとして
ワイングラスを頂けましたが、
ワインの購入価格を下げて欲しいものです。
また、今年も、使わないワイングラスが増えてしまいました.....。顔7


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t28974
この記事へのコメント
ほんと、可愛らしいボトルですね ♥
でもワインの名前、長いですね~、
舌を噛んじゃいそぅぅぅ… (^-^;)

ジョルジョ・デュブッフって言うのは、
葡萄の品種なんですか…?
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月21日 00:23
とんちっちさん、
可愛いでしょ♪
クリアーボトルにラベルが、直接プリントされれています。
でも、瓶のガラス自体は、直ぐに割れそうな感じです.....。(^_^;)

ジョルジョ・デュブッフとは、人名で、
彼は、ボジョレー・ヌーヴォーの仕掛け人でもあります。
葡萄の品種は、ガメ種です。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月21日 00:39
舌を噛みそうな名前のワインですね。
近所のフランス料理店がすごい盛り上がってました。
そんな私は、しるこドリンクの解禁日(^O^)/
Posted by みりん at 2008年11月21日 08:01
このてのイベント大好きです(^^)
わが家でも出遅れましたが開催したいです。
おつまみは何になさったのですかね?
Posted by てる at 2008年11月21日 11:35
みりんさん、
確かに、ジョルジョはともかくデュブッフは、
日本人にとっては、発音し辛いですね!(^_^;)
フランス料理店の解禁祝いの盛り上がりをよそに、しるこドリンクの解禁!
確かに、恋しくなる季節ですねぇ.....♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月21日 12:32
てるさん、
このイベントが大好きとは、
お互い共通点が多いだけありますね♪(^○^)
今年のボジョレーは、
赤のヴィラージュと白のマコン・ヴィラージュの二種類を買って貰いました!
マコン・ヴィラージュは、連休中に楽しみたいと思います♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月21日 12:42
すでにボジョレーヌーボーを飲まれたのですね。
個人的な感想ですが、最近のボジョレーは美味しくなったような気がします。
もしかしたら私の舌があってきたのかしら?
お給料が出たら私も買って飲みたいです。

可愛いボトルラベルですね。
私もグラスはいらないので安くして欲しいな♪
Posted by ちょこレピ at 2008年11月21日 15:48
ちょこレピさん、
今年は、早々と飲ませて頂きました♪
bigsexy夫妻も、年々、ボジョレー・ヌーヴォーを美味しく感じなくなってきています。
多分、沢山の種類のワインを飲む機会が増えたからだと思います。
このボジョレー・ヌーヴォーのブームが、その切っ掛けの一つだとも思います。(^_^)b

ハイ、そうですね!
その分、ボトルは素敵ですね♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月22日 14:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい