学区の作品展

             朝も寒くてババシャツも着て顔12
             家の中の仕事も暖房無しでがんばろうとグー
             日差しもあったので洗濯も3回やった顔5
             っが・・・・3回目の洗濯はコタツ敷きのキルト風で少し厚い

             フトンコースでゆっくりの洗濯です
             それなのに干そうとしたら雨が・・・・どうして?雨
             がっかりしながら軒先に干すことに顔15

             お昼から私達、稲葉地学区の作品展を見に行きました
             昨日、今日と2日間でしたが、すごい人が顔8
             去年も見に行ったけど静かだったけど
             理由はわからないけど・・・なんでしょうね~!?

             私もハワイアンキルトのフラレッスンバッグを2点
             ベットカバーと・・・デジカメで撮りたかったけど顔15
             そんな事もできないほどの人・人・人・・・でした

             全体を見てから、隣の教室でお茶ができますハート3
             フラ仲間もいっぱい見えるので・・・
             抹茶から始まり、それからコーヒー、そしてお茶と
             1時間ぐらい日があたる場所で話しがはずむ
             役員のかたも半分ぐらいはフラ仲間だから
             目が会えばにこ~っと・・・

             それに、フラレッスンバッグは買ってもらう友達が決まってるので
             今日の作品展が終わったらそれぞれの友達の所へ
             私のとこにはベットカバーだけが帰ってくる・・・
             ベットカバーは七宝の娘のベット用に使います!

             

             来年用のカレンダーのキルトが出来上がりました!             

Posted by 花 at ◆2008年11月21日19:15

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t29017
この記事へのコメント
カレンダーのタマ(日付の数字)はどういう処理をされているんですか?
PCでカレンダーは作るけど、縫い物で・・・ 尊敬して今います。
Posted by 生田生田 at 2008年11月21日 21:44
生田さん、こんばんは。
これはカレンダーがプリントされていて、それをいつものように
キルト綿と下の布を合わせてキルトしたものです!
でも大きいのでキルトには時間がかかりましたね~
Posted by 花 at 2008年11月22日 19:06
なるほどね。いちいちタマ作ってたら大変だもんなぁ。
Posted by 生田生田 at 2008年11月22日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい