2008年11月24日

ジョルジョ・デュブッフ・マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー


今朝は、青空も顔を出しましたが、晴れ
その後は、寒い曇模様.....。曇り
午後からは、冷たい雨がぱらつきました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日のボジョレー・ヌーヴォー解禁日に続き、
今日は、ジョルジョ・デュブッフ
「マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー」を開けました。ワイン



マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォーは、
ボジョレー北地区に隣接するマコネー地区の
シャルドネ種を100%使用して醸造されたものです。顔1



冷蔵庫でキリッと冷やしてから、
コルクを開けると
爽やかな香りが漂い、
口に含んだ後の
スッキリとしたキレの良い味わいは、
喉越しが良く、
とても美味しい辛口ワインでした。顔5



この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t29195
この記事へのコメント
辛口のワインは大好きです。
口当たりのよさそうな、さわやかなワインですね。

まだ、お酒飲めません。。。。
それどころか、安静にといわれ三連休なのにひきこもりました。
寒いのが憎いです。
Posted by みりん at 2008年11月25日 00:20
みりんさん、
辛口ワイン、お好きなのですね!?
ってことは、白ワインの方が、お好みなのでしょうか?
今年のマコンは、とっても美味しいからお勧めです♪(^_^)b

お酒が飲めなくて、引きこもりと言うことは.....。
今日は、三連休明けですが.....。
安静とは.....。
これからもっと寒くなりますので、お身体ご自愛下さい。(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月25日 19:54
いや~、 ヌーボを買おうと酒屋に行ったんですが、、、
ついつい全く違う日本酒を買ってしまいました。
おまけに甘口の重い奴でした(^_^;)
ぬる燗が良いみたいですが、お猪口で飲むのもまどっこしくって、結局冷に。
次はヌーボ買います(^^)v
Posted by てる at 2008年11月25日 21:36
白のが飲みやすくて好きです。
赤の渋みが苦手かも。
Posted by みりん at 2008年11月25日 22:28
てるさん、
ボジョレーの代わりに、甘口の日本酒ですか!?
でも、甘口で重たいのなら、
冷たく冷やしたら、ゴクゴクいけそうですねっ♪(^_=)
マコン・ヴィラージュも、スッキリした飲み口で、
どんどんいけますから、お勧めです!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月25日 23:18
みりんさん、
パパも、どちらかというと白が好きです。
冷たく冷やして飲むお酒に目がなくて.....。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月25日 23:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい