2008年12月03日

紅いもタルト 〜お菓子のポルシェ〜


今朝も、雲一つ無い青空が広がり、晴れ
日中も、穏やかな陽気となりました。
今日も、月と金星と木星のが、
一緒に輝いていました。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
沖縄の石垣島へ旅行した同僚から、
お土産に、大好きな「紅いもタルト」を貰いました。プレゼント



お菓子のポルシェの「紅いもタルト」は、
世界的な有名な食品コンテスト
モンドセレクションにおいて、
本年度の金賞を受賞したそうです。ピカーン

帰宅後、早速、食してみました。
しっとりサクッとした独特の食感と
紅いもそのももの仄かな甘味とが織りなすハーモニーは、
流石、紅いもタルトって感じで、
とっても美味しかったです。顔5




今日の午後6時前の天空ショウ

※ au W52T 夜景モードにて撮影


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t29563
この記事へのコメント
見た目はなんだか
グロテスクっぽいですけど…、
でも、紅いものタルトって聞くと、
甘くて円やかな口あたりで美味しそぅ~♪

石垣島は、きっと暖かかったでしょうね。
羨ましいぃ~(^^)

ここ数日、私も夜空に浮かぶ月と星を
眺めながら帰宅してます!
昨日、見たのが金星と木星だったんだぁ…!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月04日 00:04
とんちっちさん、
確かに、グロテスクに見えますね。
それに、先の方が、崩れてしまっているし.....。(^_^;)
でも、美味しさは、食感・味覚とも、最高ですよ♪(^○^)

石垣島、すんごく良かった!と申しておりました。
パパも、良いなぁ.....と羨ましがってやりました!(^^ゞ

この天空ショウは、12月1日から始まっていた様で、
そんなこと知らないパパは、2日の金星の輝きで気付きました。
月、金星、木星は、地球から見える輝ける惑星Best3だそうです。(^_^)b
犬君との夜の散歩道でしか、のんびり星を眺める時が無いパパです.....。
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月04日 09:12
そうそう、紅芋って美味しいですよね。
紅芋のちんすこうは食べたことありますが、タルトはまだ・・・。
ご相伴に預かりたい~。
Posted by senchan at 2008年12月04日 11:50
senchanさん、
紅芋は、味は勿論のこと色合いが綺麗で良いですね♪
食べたことありますよぉ〜、紅芋ちんすこう!
タルトも絶品ですので、是非、お試しあれ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月04日 12:32
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい