2007年03月19日

名城公園花便り 


これは何の花でしょうか?  そうです。 チューリップです。 ぢぢのデジカメのマクロ機能の限界です。



  クロッカス

ユキヤナギ(いま盛り)、マンサク(赤)マンサク(黄)(もうお仕舞い)、フサアカシア(いま盛り)、スイセン① スイセン② スイセン③(残りわずか)        以上、それぞれ過去記事にリンクしています
ジャノメエリカ(まだ咲いてます)、パンジー・ビオラ(これから)


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t5133
この記事へのコメント
ぢぢばばさん、ただいま戻りました~。
これはまた綺麗な花!?
最初はパンジーかと思いましたが、チューリップだったんですね~?
え~?もう咲いてるの???

先日引越しの後、隣への挨拶粗品を買いにデパートへ行ったら花展を開催してました。
少しのスペースだったのですがとっても綺麗な寄せ植えだったんです。
恥じらいもなく(いや・・・ちょっとはあったが)写真を撮ってきましたので今度UPしますね~♪

もう~引越しはコリゴリ・・・肩も腰も凝り凝り・・・。
Posted by ちょこレピ at 2007年03月19日 17:47
待ってました! 無事生還ですね。
いいな。 復帰したときに「待ってました」って言われて・・・  
ぢぢの場合、休止宣言をしたときに同じことを言われるのではないかなあ。(笑)

チューリップはやはりまだ早いですね。 この黄色のものだけしか咲いていませんでした。 他はまだまだ蕾です。
でも、あと2-3日の辛抱で、春分の日以後は温かくなるそうです。
まもなく、どこへ行っても花いっぱいになるのでウキウキです。

ぢぢはどこでも平気でカメラを構えますが、ババは恥ずかしいといいます。  何も花を盗っていくわけでなし、タダ撮るだけなのですから・・・ 何が恥かしいのかワカリマシェ~ン。 

ぢぢは引越しの経験はあまりないのですが、大変でしょうね。 お疲れ様でした。 
Posted by ぢぢばば at 2007年03月19日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい