Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年12月17日

地上123mの福岡タワー

会社の慰安旅行2日目に、
先輩と2人で福岡タワー
展望室(大人¥800)へ昇りました晴れ

福岡タワーは、日本で一番高い、
海浜タワーだそぅで、
博多湾を目前にした位置に建ち、
全長234mもあります。☆
展望室は地上123mにあります。顔11

ちなみに名古屋にある東山スカイタワーの
展望室は地上100mデス。ピカーン

 

福岡タワー近くからだと、
カメラに全貌を収める事が
できませんでした。顔2汗・涙1

外壁は8,000枚のハーフミラーで覆われ、
シャープな正三角柱の形状でした。キラキラ2
勿論、震度7の地震に耐えれる免震構造です。顔11

この時期は、17時30分から、
タワーがクリスマスのイルミネーションで
輝くそぅですが、残念ながら、
時間の都合上、
観る事ができませんでした。雪だるま

  

西側には博多湾へと流れる
室見川が流れ(写真左)、
東側は福岡空港や県庁、
大宰府があり(写真中央)、
南側は…、何でしょう?汗・涙 2(写真右)
北側は、写真、撮り忘れてたよぅで、
実際には博多湾を眺める事ができます。パー

福岡は、海と山に囲まれてるみたいですねーびっくり

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
へぇ〜!
福岡に、日本一の海浜タワーがあったのですね。
勉強になりました。
東山タワーの展望台より高いと言うことは、
さぞ、見晴らしが良かったのでしょうね。
夜景が、煌びやかに輝いて綺麗だろうなぁ.....。(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月17日 16:37
結局慰安旅行は九州になったんですね~。

九州も良い所ですよね。

我が母が熊本出身なので、九州には何回か行ったことがありますけど、福岡は高速で素通りしただけです。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年12月17日 22:50
To bigパパさん、
私も福岡にこんなタワーがある事自体知らず、
興味をそそられて行ってみたんです!
確かに高い位置に展望室がありますが、
どぅやら東山のタワーは、タワーそのものが
高い位置に建っているそぅなので、
東山のスカイタワーの方が見晴らしはいぃよぅです(^^;
でも、福岡タワーからの夜景、見てみたかったデス。。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月18日 00:36
To Ack1さん、
そぅ~なんですよぅ~!結局、九州デシタ。。。(. . )
他に、北海道と沖縄と韓国が候補に挙がってたんですけど、
最終的には幹事さんのご希望の場所に決まってしまったんです。
Ack1さんのお母様も熊本出身なんですねっ!私の母もそぅですよ♪
従兄弟や叔母が福岡に住んでるので、子供の頃に数回遊びに行ったっきりで
今回は久しぶりの九州でした(^^)♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月18日 00:41
そう言われれば、
東山タワーは、山の上でしたね♪
ドバイの800mタワーや1kmタワーからは、
どんな景色が見えるのでしょうね?(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月18日 08:35
To bigパパさん、
ドバイのタワーは、800mもあるんですかぁ!
どれが何だか、見分ける事は難しそぅですねー(^^;
夜なら、街がキラキラしてキレイかも(^^*)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月18日 12:23
この時期韓国だったらブランド品買いまくっちゃいますね~♪

どこに行くにせよ、この時期に慰安旅行に行けるのは素晴らしいことですね☆
Posted by Ack1Ack1 at 2008年12月18日 21:52
To Ack1さん、
そぅ、韓国だったらルンルンだったんですけどねー♪
ちなみに韓国案は、社長のリクエストだったんデスが、ボツに…(^.^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月19日 00:33