2008年12月17日

神戸屋ランチ 〜神戸屋 名古屋本店〜


今朝は、雨模様.....。雨
その後、雨は上がったものの、
降ったり止んだりの愚図ついた空模様.....。雨曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日は、
bigsexy家の定番スポットである
名古屋 神戸屋本店」にて、
wifeとランチdeデートをしました。名古屋嬢ハート3

何時もの通り、
焼き肉ではなく、洋食を希望し、
席に案内され、メニューを見ると
リニューアルされていました。
そう、値上がりしていました上

そう言えば、この前の来店時、
牡蠣フライランチをオーダーしたら、
昨年よりも、量が減っていたっけ.....。
そして、値上げ.....。顔15

そんな中、オーダーしたのが、
この店の人気ランチメニュー
「神戸屋ランチ」(1,310円)です。顔1



人気のハンバーグと海老フライが二本に、
コーンスープとドリンクが付き、
そして、パンの食べ放題です♪顔2

画像は取り忘れましたが、
菓子パンから総菜パンなど、
数種類のパンから選べます。
パパは、平均5〜6個食べています。顔3

肝心なお料理ですが、
デミグラスソースタップリの
熱々ジューシーなハンバーグと
タルタルソースとフレッシュレモンを絞って食す
カラッと揚がった熱々の海老フライは、
どちらも舌とお腹をを大満足させてくれるランチです。顔5

予約や個室もありますので、
気のあった仲間との食事会にもお勧めですびっくり顔11

「神戸屋 名古屋本店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t30120
この記事へのコメント
ここ良いですね。ランチが良いです。
食べに行きたい~~っ。
社宅から意外と近いかな。
Posted by senchansenchan at 2008年12月18日 00:58
この頃、外食するとメニューが新しくなっていることがよくあります。
そう!値上がりです。
値上がりばかりでなく、よく行く喫茶店ではジュースの味が薄くなっているし、
自家製トーストは小さくなっているし、パスタの量も心なしか減っているように思います。
企業努力だけでは補えないんでしょうね。
困ったものですね〜この景気の悪さ(>_<)
Posted by ダニーママ at 2008年12月18日 01:04
最近、何度かこのお店の前を
夜に通ったことあります!
キレイなイルミネーションで飾られてましたっ☆
一度行ってみたいんですけど、
なかなか機会がないのが残念デス。
値上がり前に、行ってみたかった…。(^^;
Posted by とんちっち at 2008年12月18日 12:15
今日はありがとうございました。
今年最後ですよね・・・・こちらにくるの?
カレンダー渡そうと思ってたのにわすれちゃいました、また来年渡しますねー。
Posted by 松姫 at 2008年12月18日 16:57
こんばんは~。
あの牛さんが目印の…ですね(笑)

何年か前に一度だけ行ったことがあります。
しゃぶしゃぶを食べるつもりが、焼肉に変更したんでしたわ(^_^;)

そっかぁ、bigパパの定番スポットだったのね♪
でしたら…その前の通りを、石川橋方面へ向かうと
南山の三叉路を過ぎた右手に「せき根」ってお店があるのをご存知?
食材に拘った和食の懐石を食べさせてくれます。感動しますよ♪
完全予約なんですが、奥様とのデートに良し、
家族で楽しむのも良しです♪

すみません、つい(^_^;)
回し者ではありません(笑)
Posted by manamana at 2008年12月18日 23:32
senchanさん、
流石、お目が高い!
此処のランチは、どれもお勧めですよ。
土日祝日もランチをやってる筈ですから、是非ご賞味あれ♪(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月19日 00:26
ダニーママさん、
確かにそう感じることが多いですね。
値上げも困りますが、質を落とされる方が、より困ります。
値上げして質を落とされたら、ガッカリですね.....。
神戸屋は、質は良く美味しいですよ♪(^_^)b
ここのところ、閉店する飲食店が多いことに驚いています。(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月19日 00:31
とんちっちさん、
そうそう、夜はイルミネーションが綺麗ですよね♪
でも、ディナーは高めなので、
ランチを狙うのがお勧めですよ!
お休みの日でも、ランチをやっていますからね。
確か、1,000円以下の料理もあった筈ですから。(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月19日 00:36
松姫さん、
こちらこそ、ありがとうございました。
時間が余りなかったので、あわただしくてスミマセンでした。
勿論、年内に、鈴鹿に訪れる予定ですので、
その時、忘れずにカレンダーを頂きますね!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月19日 00:39
manaさん、
ハイ、その通りっ!
来年の干支、大きな牛の像が目印です♪(^_^)

此方で焼き肉は、一度しか食べたことありませんが、
思ったより肉が硬く、良い印象がありません。
だから、何時も食事は、洋食と決めています。
もう、10年以上、通い詰めています。(^_=)

「せき根」、勿論、伺ったことありませんよ!
南山辺りには、洒落たお店が沢山ありますね。
落ち着いた感じのお店も多く、大人って感じです。
完全予約で個室というのは、当に、パパ好みのお店です♪
教えてくれて、ありがとうねっ!(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月19日 00:50
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい