成人式の振袖準備

             朝はちょっと曇り空だったけど曇り
             洗濯ものも無事乾きました顔5

             今日から5日間連続の仕事です
             今日、明日はレンタルの振袖の準備です!名古屋嬢
             今までに決めてもらった振袖を全部出して
             小物のコーディネートは前にしてあるので
             帯、帯揚げ、帯締め、重ね襟、それに半襟を出して 
             今日は長襦袢を全部寸法を測って、確認しながら
             並べられた振袖においてきます

             そして、それから一枚ずつ長襦袢に刺繍入りの半襟をつけます
             半襟をつけるのに時間がかかるので
             今日1日ではできないので
             明日も半襟つけと
             きちんとたたみ直して、きれいにセットして発送です

             明日も暗くなるころまでかかると思いますが顔4
             あ~・・・疲れます~

             

             2年前ぐらいにイギリス製プリントを頂いたんですが
             なかなか、キルトまでできなくて・・・やっと出来上がり
             今年のクリスマスに間に合いました♪

             

Posted by 花 at ◆2008年12月18日18:55

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t30167
上の画像に書かれている文字を入力して下さい